2007年05月07日

ポケモンできないよ。

 どもGW終わって寂しいしまりんです。
皆様はどのような連休を過ごされたのでしょうか。


※ 今回東京近郊に住んでない方には配慮がありません。すいません。

 去年の夏に「ポケモンスタンプラリーをしたい」って書いたんですけど、
東京近郊駅にはまたそれとは別に
なんかやる気なさそうにスタンプがおいてあります。
詳しくはこちら↓の
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A7%85%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%97
 4 JR化後の各社独自のスタンプ
 4.1 JR東日本
 ・東京支社

を御覧ください。(公式HPは無いようです)

 で、ポケモンスタンプラリーの前哨戦(※)としてこの休みを使って
このスランプラリー制覇を目論見ました、と。
(※このスタンプラリーは東京圏なんですが、
 ポケモンスタンプラリーはいわば首都圏で行われる広範囲な物なので)

 ここから詳細に&長くなりますが、スタンプラリー設置駅。
(ダブっているのは除いてあります)
・山手線 全駅
 29駅
・京浜東北線 東十条〜上中里間&大井町〜蒲田間
 6駅
・高崎・宇都宮線 尾久のみ
 1駅
・埼京線 浮間舟渡〜板橋間
 5駅
・常磐線 三河島〜北千住&亀有〜取手(茨城)
 16駅
・武蔵野線 南流山(千葉)のみ
 1駅
・中央線 御茶ノ水〜千駄ヶ谷&西荻窪〜大久保
 14駅
・京葉線 八丁堀・越中島のみ
 2駅
・総武線快速 新日本橋・馬喰町のみ
 2駅
・横須賀線 西大井のみ
 1駅
計77駅

 ところどころ茨城とか千葉とか入っているのは
都区内パス(※)を買わせないJRの陰謀と見ますw。
(※都区内パス:文字通り東京23区内を自由に乗降できる切符730円。
 千葉茨城エリアへのフリーパスはホリデーパス2300円まで高くなる)

 んで、やっと感想。
この77駅を回るのに始発(4:30)〜19:30までかかりました。
スゲー疲れた。単純に乗り換えが77駅+αあって、
そこで200歩ずつ歩いたとして15400+α歩。体力的にかなりキツイです。

 結論としてポケモンスタンプラリーは確か時間制限もあったハズなので
1日で回るのは無理ということが分かりました。なーむー。

 あとですね、出口が分かりづらいのなんとかしてほしい。
このスタンプラリーは一応スタンプの位置が「〜出口横」とか
前もって書いてあるので、どの辺に乗れば出口が近いかが分かるんですよ。

 しかし例えば東西に伸びている路線で「南口」ってどっちだー。
しかもそういう出口に限ってホームの端っこに出口があったりするし。
一番意味が分からなかったのは神田駅、「南口の逆側が西口」。

 あと「四谷口」とか「御茶ノ水橋口」とかも乗る場所のヒントがなくて困るw。


 長くなりすぎましたのでこの辺で。
ではではです。


posted by しまりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。