2007年10月27日

世界との差

 本当に金の余裕は心の余裕だと思うしまりんです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

 ・・・サブプライムローン問題で心寒々としてますよ(汗)。


 結局ラグビーW杯決勝は録画してもらって先日見たわけですが。

 南アフリカ 15 − 6 イングランド

 ノートライゲームか・・・。決勝戦だけに手堅い点の取り方になりました。
点入りまくった3位決定戦の方が見ていて面白かったかもしれない。

 とりあえず日本にいる限りありえなそうだな〜と思ったのが
PKの精度ですね。

 ほとんどハーフライン上からとか
角度が無い22mラインよりちょっと中央寄りのところとか
そんなところからどうしてPKが入ってしまうのだ。

 しまりん的には今後ラグビー界では「飛ばないボール採用」という
ルール改正が行われる気がしてしょうがありませんw。
トライするのが醍醐味だと思うのは自分だけなのかなぁ。

 それでも、やってる事はあんまり日本と変わらないなぁって思ったのですよ。
ミスは確かに少ないけれど。
 これならもしかすると日本も頑張れば何とかなるかも・・・とか。


 以上、長い前フリ。

 本日トップリーグ開幕だったため見に行ってきました。
東芝府中(昨年1位) 3 − 10 サントリー(昨年2位)

 いや、世界との差を実感してきてしまいました。
パワーの差は同じ日本人同士だからよく分からないんだけど、
明らかにキックの精度が段違い。

 ラグビーって直接サイドに蹴りだすのとワンバウンドさせて外に出すのとで
雲泥の差があるんですけど、これが全く意図した通りに蹴れてない。

 あとPKも22mライン上、ほとんど正面からを外すし。。。
世界に通用するためにはキッカーが育たないとダメですね、これは。
ちょっと夢から覚めましたw。


 以下雑感。

 ラグビーってナイターでも大丈夫なものなんですね。
今後寒くなってくるとどうなるか分かりませんけど。

 そして酒飲みながら寒さも雨も「そんなの関係ねぇ」の精神でいたら
当たり前ですが今頭痛がしてます。
 二日酔いじゃないんだろうなぁ、きっと(^^ゞ。


 そんな感じです。はい。


P.S. 前々回の詰碁のしまりん的回答。

/@ABCDEFGHIJK
1┏┯┯▲┯┯┯○●●┯┯
2┠●○○┼○●○○●┼┼
3┠●●●○○●┼○●┼┼
4┠┼┼●●●○○○┼●┼
5┠○┼○┼○●●●●┼┼
6┠○┼○┼○┼┼┼┼┼┼
7┠┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼

 黒▲黒生。

 白の応手としては1−B・1−D・1−E・1−Fとかありそうですが
中の2子だけ取って白死となるか、右側の7子が取られて黒が生還するかに
なると思う。

 色々考えて考えた結果、黒先白死で無いという結論にやっと至りました。
30分以上考えたぞ。黒が死んでる事に気付かなかったです(汗)。

 一目見て正解に辿りついたら数段(高段かも)はありますね、多分。

 ではでは。


posted by しまりん at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。