2010年01月15日

冒険の記録。−2日目−

 まったりサイクリングの旅。2日目でーす。

2日目。107km(鴨川(A)→成田(C))
総計。248km。
↓こんな感じになっております。2日目はCまで。

(以下括弧内はゲーセンの名前。同行者mixiより抜粋)

A地点
 5時にカラオケを出てしまりんは推定睡眠時間30分。
 とりあえず昨日も利用したマックでまったり。10分くらい寝た、んじゃないかな?
この旅4回目のマック。さすがに以後はお世話になることはなかったぜw。

 なお、同行者の方は4.5hしっかり眠る。
歌ってた人の言い分ではないですが、どうしてあれだけ歌ってて眠れるのか本当に分からんw。
っていうか歌ってて本当に申し訳ない(汗)。

 目指すはいすみ市。この地図だと八幡岬ってあたりかと。
朝6時過ぎに出て寒さで目が冴える。よーしがんばるぞー(棒読み)。

A→B地点
 順調に勝浦まで。
前日もそうだったんですけど、トンネルと坂のコラボ。
「動物注意」の看板にサルが載ってたんですけど、何匹かに遭遇しました。
普通に歩道に座っててびっくり。

 途中、サーファー御用達っぽいデニーズで2度目の朝食。
「ここで休むんだったら数km先の温泉行くんだったー。」
と地図見て後悔しても後の祭り(涙)。

 いすみ市のゲーセンも行ったら次は茂原。

 と、思ったら見えてくるじゃありませんか麻雀博物館。
こんな分かりやすいところにあったら行かざるを得ないw。
なお、無料で麻雀できますww。

 一番馬鹿っぽかったやつは「親子Tシャツ」だったかな、
(多分)前に親の点数表、後ろに子の点数表が書いてあるTシャツ。
非売品だったのかなー。売ってたら誰かにプレゼントはあったw。

 ソファー座ったら即寝ができるほどヤバイ。
一瞬立寝をしたためコーヒー分補給して出発。

 茂原市突入してすき屋で昼食。「牛丼キング」
結構平気な顔して食べてたつもりですがやり過ぎた感は否めない(^_^;)。

 あと茂原は車道が自転車に厳しい。
雨水用の穴が路側帯全体に空いてるので(もちろん網はあるが)、
そこ通ると振動が激しいし、そこ通らないと
白線より50cmは車道寄りになってしまうんですよね。どうにかならないかなー。

 そして茂原のゲーセンは茂原街道沿い2軒。
あれ?茂原街道って1日目市原で通ったんじゃね?まさかの「お久しぶりです」w。

B地点→C地点
 目指すは成田のホテルのベッド。ひいては良質な睡眠な訳ですが、
途中は見渡す限りの畑。そして後半下総台地を登ると家畜系のにおいが。

 これで工場・漁港・畑・家畜。ほんと千葉県なんでもあるなw。
3日目は田んぼもでてきますし。
ほんと「千葉県を体で感じている」という状況です。

 そして終点成田付近に立て続けにゲーセン3軒。
この辺ついに「寒いから目が冴える」から「寒いから寝たらダメだ」になる感じなくらいの
睡魔とのバトル。

 でー、着いた1軒目のゲーセン(BJパーク)
「D D R 5 t h が あ る」
 これはやらざるを得ない。等速しかできないんでしたっけ?
シングルとダブルを1回ずつしかできなかった、無念。

 そして2軒目のゲーセン(ワンダーヴュー成田)で
An×Anのエンタメ大会出場。苦手ジャンル2勝1敗だったので満足。
21Fなんかいけるかターコ(涙)。

 もう1軒行って終了。
東北紀行時もお世話になった系列のホテルで爆睡。
横になってから寝るまで5分経ってないね、間違いなく。

 ではでは。


posted by しまりん at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 見た読んだ行ってきた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。