2010年01月16日

冒険の記録。−3日目−

 まったりサイクリングの旅、最終日です。

 今頃気付きましたが成田山の目と鼻の先まで行っておいて
初詣してません。。。
 今日でも行って来ようかしら・・・。

 ちなみに100kmを連日走ったのは今回が初めて。
連日ってのはともかく、自転車で100kmくらいなら普通の人は走れると思うので
レッツチャレンジ。

 きっと「100km」という言葉に呑まれてるだけだと思います。
たかだか70マイル弱ですよー。

 再掲になりますが、道程はこちら↓。
3日目はC地点からスタート。
3日目。88km(総計336km)

(以下括弧内はゲーセンの名前。同行者mixiより抜粋)

C地点
 ホテルでの朝食を堪能。
よくよく考えると前日の牛丼キングから飯食べてない。
バイキングサイコーw。そして8時頃出発。

C地点→D地点(佐原ミナミボウル)
 途中雨がパラパラと。
雨だからってやめる道理は無いのですがでも間違いなく風邪ひくって。
ケータイサイトとかあるだろうに177で天気確認。久しぶりに使ったw。
天気は曇だそうなので一安心。

 10時過ぎ到着して太鼓やりに行ったらなんと財布が落ちているー!
いや、ちゃんとフロントに渡しましたよw。

D地点→F地点(ジョイプラザ印西店)
 そこからはしばらく利根川沿いの国道をサイクリング。
自転車道は現在作っているらしくて舗装されてなかったよOTL。

 分かっちゃいたけど坂東太郎は広いなぁ。
そして今回しまりん的ベスト2の難読地名「本埜村」。
フリガナ振ってあったから読めましたが「もとのむら」。

 「埜」の字って「咲」の部長さんの旧姓「上埜さん」でしか見たこと&読んだことないが
他にもあるのかなぁ。分かりづらくて本当に申し訳ない。

 成田線を再び渡って印西牧の原駅へ。

F地点
 印西牧の原で昼食休憩。爆弾ハンバーグでしたっけ?
そして北総線の運賃を見たりで衝撃を受ける。
隣の駅行くのに300円ってー。

 温泉やらマッサージやらに本当に心を奪われつつ、後ろ髪ひかれつつも先へ。
同行者の「温かい泉と書いて温泉ですよ!」の台詞が心に突き刺さるw。

F地点→G地点(千葉レジャーランドNT店)
 ついに最後だー。ゲーセンは。
しかもここにもDDRがあった。→プレイ。
この条件反射はなんですか。

G地点→家。
 途中で同行者とも別れて終了。
北総線沿いに走っている464号なんですけど、
北総線沿いに関しては歩行者・自転車に優しく設計されていると思う。

 主要道と交差するとき車道を下にくぐらせて歩道は平らな道にするって初めて見た。
そういう道がもっと増えればいいのにねー。

 とはいえ北総線が離れた瞬間やたらキナ臭い感じを受けたのでさっさと撤退。
無事に帰って友人の家行ってドミニオンやってました、アホと言えよう。

 まあよーし。とりあえず終了。
まとめはまたの機会にでも。

 ではでは。


posted by しまりん at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 見た読んだ行ってきた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。