2010年01月18日

相撲だとかサイクリング感想とか。

 週末PCが逝きかけました。
電話が行った方々、ご迷惑おかけして申し訳ないです<m(__)m>。

 色々書きたい事はあるんですけど、TSUTAYAでGAが100円レンタルしてるのー。
これは見ざるを得ない。
 100円引き券は再来月までなので色々借りる予定。
まんまと経営戦略に乗せられている。。。


 中日の相撲行ってきましたよ。千代大海いない国技館へ(涙)。
断髪式行くからいいもんねー。

 しかし4人で行ってみんな自分より相撲詳しいとかどゆことー?
自分もそこそこ知ってるつもりだけど皆さん積み重ねがあるw。
 みんながみんな「若の里のように首が太い」の軽口がみんな分かるレベル。
中日の2時頃に来てるお客さんなら半分くらいは分かるのかなー?

 「今日のこの一番」は把瑠都ですかね、やはり。
魔法の上手(うわて)を持っているw。

「説明しよう!
 『魔法の上手』とは相手は上手を取れないのに
 自分だけ上手を取れてしまうすごい技なのだ!!」

 日馬富士も決して下手な力士ではないし、
十分警戒しているのに下手上手共に取られてましたね。
把瑠都の奔放な相撲は好きですが、この取組を見た子供が
「そうかー、相撲に勝つには手が長ければいいんだー」とか
思わないか心配ですw。

 把瑠都が千秋楽に優勝の可能性あったら当日券並んじゃいますよw。
今年の1月はスポーツ尽くしになってます。

 あと、幕下10枚目ながらブラジル出身力士、「魁聖」は今後来ると思うんだよなー。
今場所優勝すれば十両昇進もありますよ。
来年あたりどの辺にいるのか。


 そして、まったりサイクリングの感想をば。

・千葉ってほんと独立できそうだ。
 「独立したら一番バランスがいい」ってよく言われる話なのですが、(内輪だけかも)
確かに農畜産業、工業、発電所、漁港に工業港に空港と一通り揃っております。
 ないのは高い山と林業くらいなのかなー。

・「この歩道は自転車も通れます」の評価。
 今まで↑この看板ってあっても無くても同じだと思ってたのですが、
この看板立ってる歩道はたしかにワンランク違う。
 この看板が無い歩道は瞬間立派でもいきなり歩道が無くなったりするし。

・サイクリングで使う筋肉はDDRとは別。
 確信したw。疲労は同じところに溜まるかもしれんが筋肉痛は別腹ならぬ別肉だと思う。

・カラオケの意外な効能。
 鼻歌のバリエーションが増える(言い訳)。
だってカラオケは寝るところじゃないから歌わないとー(言い訳)。

・一番印象に残った看板。
 「七つ目の信号を右折」
・・・絶対覚えられないと思う。
しまりんは4つ目くらいで分からなくなりました。
しかも自転車と自動車で信号の数が違うとかなんなのー。

 ではでは。

P.S.次回やってみたいサイクリング企画(あくまで妄想段階)。
・国道16号線一周。
 一都三県にまたがる16号を踏破。
海上区間(浜金谷−横須賀)は東京湾フェリーを使用。

・いろは坂ヒルクライム&ダウンヒル
 やってみたくない?(誰に言ってるのかは謎)


posted by しまりん at 23:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 見た読んだ行ってきた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。