2010年09月26日

大相撲14日目観戦記

 PHSからです。予約投稿なんかできないので手動でやっておりますw。

 25日(土)に国技館で相撲を見てきました。
なんとこれで国技館観戦も10回目。4ヶ月に1回のイベントとして確立した感があります。

 今回は自分より詳しくない同行者の方もいらっしゃいまして新鮮。
そんなこと初めてではなかろうか。

 いや、別に詳しい人を誘っているわけではないのですが、
行きたい人行きたい人みんな自分より詳しいのは自然な事なのかな?

 とりあえず気になった相撲をピックアップ。まずは十両から。
隠岐の海 ○ − ● 城ノ龍 (4敗)
雅山(3敗) ○ − ● 玉乃島
豪栄道(3敗) ○ − ● 宝富士
 ここまでで豊ノ島、雅山、豪栄道の巴戦フラグは立ったのだがw。

佐田の富士 ● − ○ 豊ノ島(1敗)
 いい相撲でした。1分以上やってたんじゃないかな。手に汗握ってました。
最後ほんと疲れてた感じだった。上を目指して頑張ってください。

 そして、しまりん期待の若手で負け越し決定戦(TT)。
魁聖(6勝8敗) ● − ○ 若荒雄(7勝7敗)
 若荒雄は先々場所幕内下位とはいえ10勝したんですけど、
十両で既に7敗とかどういうことですか。賭博休場疲れ?

 完全に余談ですが若荒雄と同じく千葉県出身野球賭博組に春日錦がいるのですが
今場所幕下にて1不戦勝6敗orz。何かのフラグですかね?

 さて、幕内。
琴奨菊 ○ − ● 嘉風(3敗)
豪風(3敗) ● − ○ 栃ノ心
 あっさり優勝決定。勝ってほしかったなー。
11勝は立派なんだけどね、やや複雑。

白馬 ● − ○ 栃煌山10勝4敗
 関脇の栃煌山が10勝目。これで大関への足がかりが作れたかな。
今や日本人横綱どころか大関すら魁皇だけなので頑張って欲しいです。

稀勢の里(8敗) ● − ○ 魁皇(8勝)
 魁皇勝ち越し。もう取組の雰囲気が異様。
今回魁皇の左上手側からの観戦だったんですが、
「魁皇が左上手を取った場合は
 向こうに座っているお客さんにも伝えなくてはいけない使命」を感じるw。

 何にせよおめでとうございます。
そして千秋楽でクンロク大関になる権利を得たわけですが。どうなるどうなるw。

 しかし稀勢の里も大関候補と言われて久しいですが、これで三役から陥落。
これから奮起するかなー。

日馬富士 ● − ○ 把瑠都
 日馬富士の把瑠都に対する相性の悪さは異常。
先場所は把瑠都の「魔法の上手(※)」を使わせずにうまく日馬富士が勝ってたので
今場所はどうなるかなーとか思って見てたんですけど、把瑠都の答えは「突っ張り」
一方的に突き出してたなあ。
 ああいう奔放な相撲はほんと大好きです。

※魔法の上手
 把瑠都が手の長さを生かして自分だけ上手を取ってしまう技w。
これを使っての強引な上手投げとかでよく勝ってます。

白鵬 14勝0敗 ○ − ● 琴欧洲
 61連勝&優勝おめでとうございます。
琴欧州も徳俵に踏みとどまって耐えたんですけどね。
一瞬お互いに体制崩したように見えたのだが、
やはり一方的に崩されてないと磐石ですな。

 そして懸賞がやはり少なかったですね。
代わりのスペースに暴力団排除宣言が載ってました。
一つ一つ積み重ねていくしかないんだろうなぁ。


 次は九州場所。
個人的には魁皇が休場で怪我を治してもいいとは思うのですが地元だし・・・。
どうなるのか、待て11月。

 ではでは。


posted by しまりん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 見た読んだ行ってきた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【大相撲】チキチキ十両優勝は誰だレース!!−結果発表

 旅の準備。

 9/29発売の丹下桜のRadio A La Mode 1st Anniversary CD
を注文してきたぜー。

 今ってクロネコメール便でも通販できたりするんですね。
家にいなくてもいいって便利だ。

 っていうか本当の旅の準備はまだやってねーし(^^ゞ。


 さて、相撲。
まさか14日目で十両優勝が決まるとは思いませんでした。
十両はもっともつれるもんだろー。

 ってわけで結果は
豊ノ島 12.8倍

 今日見てた感じ、上位3人(豊ノ島、豪栄道、雅山)は格というか相撲の質が違ったかなー。
巴戦を見てみたかったw。

 配当結果ー。今回この企画史上最大の7人がエントリー。
本当に皆様ありがとうございます。
しまりん:250し$的中→3200し$
L♪さん:450し$的中→5760し$
GFさん:ボッシュート
ねーぽんさん:ボッシュート
Kさん:ボッシュート
ほたるいかさん:200し$的中→2560し$
てつさん:1000し$→12800し$
 (内訳メール:全しまりんドル豊ノ島に突っ込みます)

 一点的中させたてつさんには話も伺ってますが
「豊ノ島には三役を張れる実力の持ち主!!」だそうで。参りました。

 ってわけで結果。

  初場所 春場所 夏場所 名古屋場所 秋場所 合計
Kさん 15400 0 0 0 15400
L♪さん 1540 2300 0 4000 5760 13600
てつさん 12800 12800
しまりん 0 0 8750 0 3200 11950
ねーぽんさん 0 5750 0 0 0 5750
ほたるいかさん 2560 2560
GFさん 0 0 0
mixiでくれたUさん 0 - 0

 罫線の描き方がいまだによく分かってません。
なんでうまくいくときといかないときがあるんだ(^^ゞ。

 ではではー(^^)/~~~。 

posted by しまりん at 04:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 大相撲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

在庫一斉セール

 日曜から一週間旅に出るため持ちネタ覚えていられる訳も無いので
とりあえず出してしまおうかと。

 というわけで来週の更新はありません。ご了承ください。
チキチキ十両優勝は誰だレース!!の結果発表は本日(14日目)で
決まらないと再来週になります(^^ゞ。

 さて、それじゃ行ってみましょう。

・乳酸菌飲料の世界
 こないだ飲んだ「まろやかヨーグラッテ ヨーグルトテイスト」(JT)
なんですけど、原材料名がこんな感じ↓

 糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、濃縮乳、乳製品乳酸菌飲料(殺菌)・・・

 殺菌されてる乳酸菌飲料ってなんだーww。
ヨーグルトでよく「生きてる乳酸菌を腸に届ける」とかいう宣伝文句を見ますが
最初から死んでていいのかな?

 考えて見ると我ら何億匹という単位で殺しているんですよね。業が深い。


・超単純レシピ。
 最近POKKAの100%レモン(ポッカレモン100)を薄めて飲んでるんですが、
レモンビールのレシピが載ってた。著作権に違反するかもしれんが大公開。

材料(1人分)
 市販のビール・・・150ml
 ポッカレモン100・・・適量(お好みの分量)
作り方
 グラスにすべての材料を入れ、よく混ぜてできあがり。

 れしぴ?
自己正当化するわけではないのですがむしろこれをレシピとして載せている事自体が
犯罪ぽく感じてしまうのはどういうわけか。

 ビールの一人分は150mlということを伝えたかったんですね、分かります(ぉぃ)。


・ロマンシング詐欺
 ちょっと昔の話なんですけど、フィッシング詐欺で立件された事件の通称です。
そのフィッシングメールの名義が「株式会社ロマンシング」だったため
この名が付いたらしい。

 ネーミングセンスに感心すると共にロマンシングSaGaを製作してるスクエニは
訴えることができそうなもんだが、どうなんですかね。
確かに目くじら立てるのも微妙な線ですが。

 「むしろ宣伝になる」とか思ってたのかのかなぁ(違・・・と思う)


・フルマラソン応募してきました。
 DDRだけの人間がどこまで走れるのか待て来年。
本当にトーシローの初マラソンってどのくらいを目標にするもんなんですかね?
6分/kmってハイレベル?

 今までは高校で走った10kmが最長とかいう状況が
どんだけ無謀なのかとかはおいておく。


 ではではー。

〜〜
>見るか分からないけど本日観戦同行者の皆様
 個人的見所を適当に
・幕内最高優勝決定かも、61連勝かも(我ながら白々しすぎるw)
・嘉風、豪風が一応は勝ってほしい
・魁皇が勝越がかかる
・栃煌山は関脇2桁がかかる
・十両優勝決定がかかる(豊ノ島勝てば文句なし)
ま、楽しんでいきましょ。
〜〜
posted by しまりん at 03:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 大相撲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

これから「DDR」の話をしようw。

 そういえば最近「断捨離」っていう言葉があるんですね。
「断行・捨行・離行」の頭文字を取ったもので
大体「もらわない・すてる・執着から離れる」って意味らしい。

 とある記事を眺めてたとき、本当に斜め読みをしていたらしく
「断捨(だんしゃびな)」って読んでて。
「そうかー今やおひな様は片付けるものじゃなくて捨てるものかー」とか思ってたとか
どんだけ頭が悪いんですか、ほんと。

 しかもその記事に「ダンシャリアン」とかいう単語が載ってるとかorz。
脳みそってのはもうちょっと考えるって事ができるらしいぞ(涙)。


 本題の前に大相撲最新情報(12日目終了時)のおさらい。

・十両
1敗・・・豊ノ島
3敗・・・雅山、豪栄道、城ノ龍
 一応この4人で決定戦とかいうヒネリがまだ残っているのか。
豊ノ島、雅山、豪栄道の賭博休場組で巴戦とか見て見たいw。

・幕内
全勝・・・白鵬
2敗・・・豪風、嘉風
3敗・・・琴欧州、栃煌山
魁皇・・・6勝6敗
 琴欧州連敗。黒星付けた栃煌山は強いなぁ。
今日の魁皇は白鵬とだったから仕方が無い、昨日の逆とったりは衝撃だった。
怪我しながら大関戦2−1とかどういうことですか。

 しかしカド番の魁皇が7勝7敗で迎えた千秋楽に白鵬戦だったら
もう何が起こるか分からない気がするのは気のせいでしょうかw。


 本題。(今回こっちの方がマニアック)
DDRX2を全然やれてなかったので今日はモリモリ12クレ程やってきました。
1100Kcalも消費してやったぜばーかばーか(馬鹿って言った方が馬鹿)。

 ほとんどダブルにやってたのでそっちしか話せませんが、
あまりに難易度の詐称が激しい気がするのですが。

 足13(※難易度、以下同じ)くらいだったら初見でできるつもりなんだけど、
今回は色々足が動かなくなる事が多すぎる。
smooooch・∀・の鬼は絶対足10じゃないと思うのだがどうか。

 She is my wife激(足11)の
1→ 2← 2↓ 1→ 2← 2↓ もやっと踏めるようになってきましたが
足11の譜面じゃないって。(※「1→」は1p側の「→」で「2←」は2p側の「←」)

 only my railgun激(足13) はフルコンできて満足。
鬼は足6ですが、ショックアローがデモ画面のように自然に踏める(踏めない?)ので
いい譜面だと思います。
 難易度も手頃ですしちょっとやってる人ならどぞどぞ。

 パネルめくりは2周目のメドが立ちました。何種類あるのー?!

 ではでは。

P.S.
 タイトル。最近話題の本ですが「これから『正義』の話をしよう」だったんですね。
「これからの『DDR』の話をしよう」だと全然意味が違うな(^_^;)。
posted by しまりん at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 見た読んだ行ってきた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

ハマスタ行ってきたよ。

 そういや、前々回書き忘れましたが今年の夏の思い出もう一個。
ラジオの天気予報で「今日の最高気温は昨日より下がって」
「34℃」

 音声情報って思わず集中して聴いてしまうので「昨日より下がって」で
期待させられてしまうのが悔しい。そしてオチが34℃かよ。
本当にこの夏は暑かったです。


 DDRもできるようになってきたので久々にゲーセン行ってきましたが
太鼓の達人が新しくなってましたねー。ヤマトやりたい。
そしてマックとコラボって一体。
http://www.mcdonalds.co.jp/happyset/
「マクドナルドン」はともかく「モーツアルどん」ってネーミングセンスはよいのか。

 そしてDDRはイベント企画のパネルめくりをまだ2回しかしてませんorz。
1日10回くらい踏めるかなー。いまだに恐る恐る踊っております。


 本題。
日曜ハマスタ行ってきました。2回目。
横浜ベイスターズ−広島カープ22回戦。
 横 2 − 3 広

 前日が6−16で翌日が1−9なだけにむしろ自分の中では勝試合としておくw。
野球賭博だったら間違いなく横浜勝ちだろー(問題発言)。

 以下感想。箇条書き。
・ほとんど完全な消化試合としては観客多かった。発表は16382人。
 しかしプレイボール5分前に行って一番安い外野自由が買えてしまうのはどういうことか。
 ありがたいんだけどなんか複雑。

・マリンスタジアムで見慣れているせいもあるのでしょうが
 外野から見られる情報が少ない。
 カウントとスコアボードくらいだもんなー。
 今や12球団一古い球場なのかな?

 と思ったら神宮と甲子園はまだまだ健在ですね、当たり前だ。
 しかし外野スタンドの狭さと急勾配は12球団一だと思う。

・応援歌。
 まあ色々あるわけですが
 カープ得点のシーンに流れるこれ↓が印象深かった。
 (「♪裏の畑でポチが鳴く 〜」のメロディーに乗せて。)
 「宮島さんの神主が おみくじ引いて申すには 今日もカープは 勝ーち勝ーち勝っち勝ち」

 歌詞は今調べただけで
 実質聞こえるのは「今日もカープは 勝ーち勝ーち勝っち勝ち」部くらいですが
 悔しい。コンチクショーとか思う。 けどなんか憎めないんだよなー。

 しかしさすが広島、宮島の神主まで持ってくるかw。

 今調べようとして気づきましたが運動会の応援歌でしか「花咲爺さんの昔話の童謡」って
 歌ったことがないw。本来こういう歌詞らしいです↓。
 「裏の畑で、ポチが鳴く。正直じいさん、掘ったれば、大判小判がザークザークザックザク」

・村田出場1000試合達成。
 観戦してて案外ありそうでなかなか無いのがメモリアル達成。
 おめでとうございます。そしてこれからも頑張ってください。

 ちなみに自分の経験からいうと前回この手のイベントは
 10年以上前にマリンスタジアムで審判の出場試合メモリアルでした。レアすぎる。
 しかも外野スタンドからは審判の名前のコールが鳴り響くという
 個人的には後にも先にもない光景w。


 長くなりましたがではではー。
posted by しまりん at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 見た読んだ行ってきた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。