2010年12月22日

ネタ帳大掃除

 大相撲の番付が発表されました。
「魁皇が大関筆頭だー」とか「舛ノ山が十両残ったー」とか
色々あるんですけど、

 「あ、来年の初場所のチキチキ考えてもいねぇorz」

 いつも月末の月曜に発表されるイメージだったから完全に不意打ち食った感じ。
今場所はどーしよーかなー。
案1 先場所同様大関陣+一人(稀勢の里)の1位2位を当てる形式。
案2 大関筆頭の魁皇〜前頭筆頭の安美錦・豊ノ島まで10人の単賞一点勝負。
追記:
案3 上位日本人力士(魁皇・稀勢の里・琴奨菊・栃煌山・安美錦・豊ノ島)の
  1位2位(順位不動)を当てる形式

 来週月曜には発表できるようにしておきます。 
意見あればどぞどぞ。賭けられる場所は10〜20箇所くらいがお手ごろかなーとは
思っています。


 本題。
年の瀬になってPHSのメモ帳を見ると「ネタにしたかったけど時期を逸したネタ」が
ゴロゴロたまっているのでせっかくだから全部公開しておこうかとw。

 色々書かれた状況とかも全く違いますがおつきあいくださいませ。

・僕らは昔、宇宙刑事に若さとは振り向かない事だと教わった!
 ・・・突然すげーのが一番にあったなw。
「ハヤテのごとく」のタイトルの中であまりに印象深くてメモっちまった(^_^;)。
分からない方は「ギャバン 主題歌」で検索だ!

・ワンマンカー ×車両 ○車
 山陰線走ってた時のメモ。これも今年の事なんですよねー。
ワンマンカーの時って「車両」って言わないんだよ「車」ってアナウンスなんだよ。
へー不思議ー。びっくりだなーって思ってはいた、思ってはいたのだが。

 いつだったたか書いた
「次は浜坂、終点です。鳥取・米子方面はお乗り換えです。
お乗り換えのお客様はお乗り換えの電車に御乗車ください」
という適当放送が全てお株を奪ってしまったので書けなかったw。

・(某エロゲータイトル)
 いや、秋葉原の駅の宣伝のところにでかでかと18禁タイトルを載せておくのは
いけないと思うのですがどうか。

 絵が好みだったので検索して調べたときの衝撃と言ったら。

・L@ve once(ラブ・アット・ワンス)
 これまた、ささきむつみさんがキャラデザインしてるゲームのタイトルですが
とりあえずHP行ってストーリーを2行読む。

〜〜
高梨翔司には秘密がある。
彼の母は人間ではない。人魚なのだ。
〜〜

 マテ。思わず吹いた。最近は何でもありだなーーっていうまとめでいいのでせうか?

・痛い年賀状送ろうぜ!
 痛チャリとか取り上げてきましたがまさかそういう使われ方をするとはw。
美少女絵師50人ニューイヤー・コレクション〈2011〉の画像 美少女絵師50人ニューイヤー・コレクション〈2011〉
↑これの本屋さんPOPに書かれてた。

 とりあえず、こんな年賀状が必要ないようなよい人間環境作ろうと思いますw。
むしろ必要なよい人間環境という展開も(ぉぃ)

・Dreams Come True LoveLoveLove
 今度、ドラマの主題歌になるそうです。
最初の「ねぇ、どうしてー」が「寝坊して」に聞こえるのは病気ですか?


 んな感じで。ホント取りとめない(^_^;)。

 ではでは〜(^^)/~~~。

P.S. ドミニオン的病気妄想。
「村・呪い・呪い・手下・大使・大使」の6枚デッキで
 村:2アクション1ドロー(引ききり)
 手下:1アクション1購入
 大使:呪いを1枚プレゼント
 大使:呪いを1枚プレゼント
 購入フェーズ:呪い2枚
「これで村が手札にある&呪いが場にあるかぎり再帰するゼ」
とか少しでも考えた人間は手を挙げようw

 絶対勝てないのでマネしないようにorz。いるわけねーw。


posted by しまりん at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。