2011年02月28日

オムライス&パフェ爆弾。

 aikoのベストアルバムを買ってみました。
まとめ1だけ買ったら「まとめ2はよろしいですか?」と店員さんに訊かれてしまった。
確かにバックヤードを覗いてみたら平等に減っている。

 個人的にはまとめ2で知ってるのが「ボーイフレンド」くらいしかなかったからなのだが
あまりそういう買い方する人すくないのね。

 そして自分はaikoと大塚愛を混同している罠。
そりゃ「(中略)牛タン680円」とかありませんよねw


 本題。

 ポムの樹というオムライス屋さんがあるんですが、
こないだLサイズと共にBIGチョコレートパフェを完食いたしました。
お店HP↓
http://www.pomunoki.com/pomme/index.htm

 以前チャレンジした事があったのですが討ち死にしてたのが数年前。
なんか流れで食べる展開に。すっかり前回の体験は忘れております(^_^;)。

 まずここのオムライスのLサイズが凶悪なんですよ。
公称ライス1kgは伊達ではありません。
オムライスはおいしいよ、ほんとに。

 そしていい加減腹いっぱいのところでBIGチョコレートパフェ。
公式HPには載ってないことに気付き今動揺しております(^_^;)。

 頼んだらいきなり店員さんが「こちら受け皿となります」。とか言ってお皿をくれる。
「取り皿じゃなくて受け皿?!」
もうこの時点で受けなきゃならないものが来ることが判明。

 そして来た物↓。緊張のためブレていてすまぬ。

 普通のお冷コップの高さと比べていただけるとよいかと。

 しかしこれが何故かヒョイパク食べられた。何故だ。甘い物は別バラなのか。
非常に腑に落ちない感じなのですがリベンジ成功。胃袋大きくなったのかな。

 摂取カロリーは考えるのもイヤはあるが、この日は3万歩歩いたから
消費カロリーとのバランスは取れていることにする(^_^;)。


 ではではー、食べすぎにはみんな注意するんだよー(おまえが言うな)。


posted by しまりん at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

ラグビー見に行ってきたんだった。

 mixiにも書いたので書いちゃうのですがこないだ国士無双あがりました。万歳。
他にもオーラスで倍満ツモあがってやっと2位とかしてたんですけど。

 状況は忘れましたが、上家がピンズ染め手気配。
で、自分がチートイをいい単騎待ちにならないかなーとテンパリつつ回してたんですけど、
9ピンきたのでコンマ一秒でリーチ。

 フリテンと気付くには一秒かかったけどなorz。
同順に9ピン切られる。微動だにせず(涙)。
「よし俺、牌倒さなかった」と心の中でガッツボーズ(ぉぃ)。

 とかやってたら何故かツモあがりました。本当にすまんかった。
「ふ ざ け る な」とみんなの心が一つになった音を聞いた気がします(^_^;)。
 その後しばらく「あのリーチよりいい待ちだから」がはやったのも当然と言えよう。


 さて、何を書こうかと悩んでたら一つ思い出した。
 もう一ヶ月くらい前になってしまうのだが
ラグビーのトップリーグプレーオフ決勝を見てきました。
三洋 28 − 23 サントリー

 結果的に1トライ差になったものの大差と言ってよいレベル。
後半23分に28-11ではさすがにやる気がしない。
なんかFMでの中継もグダグダだったなー。

 しかし東芝がいない決勝は新鮮でした。
今年は日本選手権も東芝は準決勝止まりだったしなー。

 そしてその日本選手権の決勝も三洋とサントリーの同じ組み合わせ。
リベンジなのか2冠なのか結果は今週末。
 個人的には久々に神戸製鋼に頑張って欲しかったが。


 ところで別件になりますが今度オリンピック競技にもなる7人制ラグビーの
国際大会が東京で行われます。
 http://sevens.rugby-japan.jp/games/2011/id9751.html

 1日12試合も見られて4000円なら安いと思うのだが興味がある方います?
しかし15人ラグビーと同じ広さを7人で駆け回るってほんと疲れそうだなw。

 今年はラグビーのW杯もあるしそれまでにデジタルにしないとな。
その前に大相撲のTV中継に合わせないといけないのかな〜。
そもそも大相撲は開催されるのか、そしてTV中継は?! 待て次号。

 ではでは〜(^^)/~~~
posted by しまりん at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 見た読んだ行ってきた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

週記(week diary)

 眠い。最近PCも立ち上げないで寝てたよ。
肉体的疲労は睡眠力を飛躍的に上げます。

 その肉体的疲労にかかわるのですが
DDRでdj TAKA's Loungeをクリアしたよ(SP difficult)。
要するにdropがキモでした。そこ抜けたら1000ヒットコンボとか笑うしかねぇw。
300円で500kcal消費とかマジぱねぇっす。

 ところでドリルコースのレベル11(DP)ってbagとアクロスザナイトメアが
共存していませんでしたっけ?
 いま公式見たらできるかもしれねぇと思ったができるかどうかはまた別の問題。


 本題、と言っても適当な一週間日記な訳ですが。

・とある兄妹のバレンタインデー(実話)
 2/15。「妹からバレンタインに1万円をもらった」と言う人が登社。
どうリアクションしていいものか不明だったものの浮かない顔をしているので聞いてみると。

 お約束どおりホワイトデーは3倍返しらしいw。
いやいやいやいや、それ絶対騙されてるから。
月利200%とかどんだけ暴利をむさぼっているんだ、ヤミ金も真っ青です。

・雪の日
 会社に家のカギ忘れましたorz。
なんかむしゃくしゃしてエレベーターで最上階(24F)まで行って
階段で降りてくるとかいう謎企画発動w。

 筋肉痛になりました(涙)。
走ったときはほとんどならないんだけど、やはり上下の運動は違う。
トレイルランニングとか絶対無理だと思います。

 それで再び家に帰ったんですけど、
地元では雪の中「お飲みの方はいかがですか〜」と変わらぬ客引き。
マジ感動した。この日ばかりは入ってもいいかと思ったw。

・半井さん不倫疑惑。
 ↑気象予報士です。
5年前くらい前だったかは10時前だか9時前だかのスポットの天気予報でやってたんですけど
いつの間にかニュース7に抜擢されて紅白出たりしてます。

 しまりんが唯一顔と名前が一致するお天気キャスターさんで
mixiのコミュも入っているんですが
今回週刊誌に真偽はともかく不倫騒動をすっぱ抜かれた、と。

 初めて自分の入ってるコミュが荒れてるのみたんですけど、
今回の騒動で感じたこと。
「mixiを情報源に記事を書く人って本当に楽でいいなw」

 コミュのスレッド見てれば絶対小手先で書けると思います。取材費タダだし。
あれでいくらもらってるんだろうなー。
というかむしろ金もらえるなら投稿まであると思う。


 しかし投稿するくらいならここでの起承転結とか誤字脱字とかなんとかしろって
気は我ながらします(^_^;)。

 適当な結論が導き出されたところでではではー(^^)/~~~。
posted by しまりん at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

2011年01月こんな本読みました

 タイトルのまんま。
今回は長すぎるのでさっさと行きますよー。 

〜〜
1月の読書メーター
読んだ本の数:31冊
読んだページ数:5748ページ

U15’s (CR COMICS)U15’s (CR COMICS)
読了日:01月01日 著者:MATSUDA98
 本年紹介はこの方からスタート。
全く知らなかったのに某本屋で平積みになっていたためジャケ買い。
あの本屋の店員め!!(←負け犬の遠吠え)

 そんなわけで以下作者買い
鉄道むすめ~Terminal Memory (電撃コミックス)鉄道むすめ~Terminal Memory (電撃コミックス)
読了日:01月09日 著者:トミーテック,MATSUDA98
 すみません。「みんなちゃんと仕事してるー」ってところに
衝撃を受けてしまいました(^_^;)。
キャラ本位になってるわけでもないしよいコミカライズだったかと。

ほのかLv.アップ! 1 (電撃コミックス)ほのかLv.アップ! 1 (電撃コミックス)
読了日:01月05日 著者:MATSUDA98
ほのかLv.アップ! 2 (電撃コミックス)ほのかLv.アップ! 2 (電撃コミックス)
読了日:01月13日 著者:MATSUDA98
ほのかLv.アップ! 3 (電撃コミックス)ほのかLv.アップ! 3 (電撃コミックス)
読了日:01月17日 著者:MATSUDA98
ほのかLv.アップ! 4 (電撃コミックス)ほのかLv.アップ! 4 (電撃コミックス)
読了日:01月21日 著者:MATSUDA98



↓↑「女子高校生が親戚の人に連れられていつの間にかゲーム業界で働く」というプロットは
  同じハズなのにどうしてこんなにいい話(↑)とダメな話(↓)に
  分かれてしまうのだろうと嘆きたくなるw。
こえでおしごと! 5巻 【通常版】 (GUM COMICS Plus)こえでおしごと! 5巻 【通常版】 (GUM COMICS Plus)
読了日:01月26日 著者:紺野 あずれ




烈火の炎 6 (小学館漫画文庫)烈火の炎 6 (小学館漫画文庫)
読了日:01月02日 著者:安西 信行
烈火の炎 7 (小学館文庫)烈火の炎 7 (小学館文庫)
読了日:01月06日 著者:安西 信行
烈火の炎 8 (小学館文庫)烈火の炎 8 (小学館文庫)
読了日:01月22日 著者:安西 信行
 トーナメントの準決勝〜決勝まで。次巻からやっと幽白っぽさが抜けたような気がする。


ゴールデンスランバー (新潮文庫)ゴールデンスランバー (新潮文庫)
読了日:01月03日 著者:伊坂 幸太郎
 未読。予約的には三番手。
本屋大賞は読みたくなるんだけど
伊坂幸太郎の長編ってだけで食指が動かない(^_^;)。

君と紙ヒコーキと。 1 (ガンガンコミックスONLINE)君と紙ヒコーキと。 1 (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:01月04日 著者:葉月 抹茶
 よい話だったー。しかし2は出なくてもいいと思うんだ。
最近4コマは「最初だけ良い作」の傾向が強いと感じるのだがどうか。

パズル通信ニコリVol.133パズル通信ニコリVol.133
読了日:01月07日 著者:ニコリ
 表紙のスリリンの残念さに涙w


キスよりも早く 8 (花とゆめCOMICS)キスよりも早く 8 (花とゆめCOMICS)
読了日:01月08日 著者:田中 メカ
 もうなんかいわゆる「偉大なるマンネリ」に入っている感アリ。
終わってもいいし続いてもいいし微妙なところw。

桃山キョーダイ 1 (花とゆめCOMICS)桃山キョーダイ 1 (花とゆめCOMICS)
読了日:01月10日 著者:ふじつか 雪
 この人の絵は好きでデビュー作から購入してるんですけど
今回は話も(いい意味で)ぶっ飛んでおられた。次巻も大期待。

酔って記憶をなくします (新潮文庫)酔って記憶をなくします (新潮文庫)
読了日:01月11日 著者:
 酔っ払ってみなさん何をしていたのかを赤裸々に綴った投稿集。
対談で載ってた「早く飲み始めれば早く終わるわけじゃない」by恩田陸
は心を打つ。

ソードアート・オンライン(6) ファントム・バレット (電撃文庫)ソードアート・オンライン(6) ファントム・バレット (電撃文庫)
読了日:01月12日 著者:川原 礫
 この作者は安定感ありまくりだなー。胸が熱くなる。
話変わりますがこの人の作品読んだ方なら↓『外伝5 圏内事件』は読む価値あり。
http://wordgear.x0.com/novel/
というか個人的にはその中の「アルゲードの決斗」がメインwww。

魔王さんちの勇者さま 4 (徳間デュアル文庫)魔王さんちの勇者さま 4 (徳間デュアル文庫)
読了日:01月14日 著者:はむばね
 うまくまとめたなー。
御都合主義な気もしますが、そこも含めてこの作者の魅力。

ちはやふる(11) (Be・Loveコミックス)ちはやふる(11) (Be・Loveコミックス)
読了日:01月15日 著者:末次 由紀
なんでかるたを毎巻ここまで熱く描けるんだろう。ほんとすごいなーと感心する。
そして一周回ってかるたの事しか考えてない千早が大好きだw。

のだめカンタービレ(25) <完> (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ(25) <完> (講談社コミックスキス)
読了日:01月16日 著者:二ノ宮 知子
 やっと終了。お疲れ様でした。
次回作何やるんだろうなー。あのハイテンションにまた会いたいw。

氷結鏡界のエデン5  絶対聖域 (富士見ファンタジア文庫)氷結鏡界のエデン5 絶対聖域 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:01月18日 著者:細音 啓
 4から未読。来月6もでるから頑張らないと(^_^;)。


怪力―魁皇博之自伝怪力―魁皇博之自伝
読了日:01月19日 著者:魁皇 博之
映像で見る国技大相撲 16 昭和59~61年(1984~19 (ベースボール・マガジン社分冊百科シリーズ)映像で見る国技大相撲 16 昭和59~61年(1984~19 (ベースボール・マガジン社分冊百科シリーズ)
読了日:01月23日 著者:
 国技館買い物シリーズ。
「映像で見る〜」は千代の富士全盛の時代。寺尾の幕内初相撲とかあって衝撃w。
小錦も強かったなあ。全巻集めるはマジでアリ。こんなのあったなんて知らなかったなー。

青春鉄道2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)青春鉄道2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
読了日:01月20日 著者:青春
 前回よりキレあがってるなー。
いすみ鉄道キター。千葉県民は是非読むべきだと思いますw。

のんのんびより 2 (MFコミックス アライブシリーズ)のんのんびより 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
読了日:01月24日 著者:あっと
 2巻ながら毎度のまったり田舎物語。
都会人ってそれだけでランクがあがってしまう感じなのは本当なのかなーw。

死神様に最期のお願いを 3 (ガンガンコミックスJOKER)死神様に最期のお願いを 3 (ガンガンコミックスJOKER)
読了日:01月25日 著者:山口 ミコト
なんか女装とか百合とか段々一般向けじゃない方向に進んでませんか?
むしろ一般向けに回帰してるのかw

シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)
読了日:01月27日 著者:有川 浩
有川さんってかなり論理的に感情を処理するところがあると思ってたのだが、
今回はクドくなく自然にそのへん書かれてたなあという印象。
次巻最終巻(のハズ)、千歳の行方も含めて大期待。

バーテンダー 18 (ジャンプコミックスデラックス)バーテンダー 18 (ジャンプコミックスデラックス)
読了日:01月28日 著者:長友 健篩
 店作るためには本当に大変なんだなーと思わざるを得ない章。
この漫画もどこまで続くんだろう。終着点が見えない。

赤髪の白雪姫 5 (花とゆめCOMICS)赤髪の白雪姫 5 (花とゆめCOMICS)
読了日:01月29日 著者:あきづき 空太
 恋愛フラグが立ったのかー。
心の見えなさ加減も絶妙なんだよね。本当にデビュー作とは信じられない。

王様の仕立て屋 29 〜サルト・フィニート〜 (ジャンプコミックスデラックス)王様の仕立て屋 29 〜サルト・フィニート〜 (ジャンプコミックスデラックス)
読了日:01月30日 著者:大河原 遁
 没個性なのかもしれないけどコンスタンツェは安心するーw。
しかし時計の世界も奥が深すぎますな。

Story Seller〈3〉 (新潮文庫)Story Seller〈3〉 (新潮文庫)
読了日:01月31日 著者:
 本多孝好が書いてなかったのがショックではあるのだが
今回は外れがなかったなあ。
著作リスト見てたら有川浩が3月に新作出すらしいですよ奥さん(誰)。
読書メーター
〜〜

 長かった、本当に長かったorz。前半後半分けるのも手だなー。既に手遅れだが。
来月からはやや短くなると思います。

 ではでは〜(^^)/~~~。
posted by しまりん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 見た読んだ行ってきた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

スポンサー募集と八百長問題とか。

 まずはDDR。
足龍なりましたードンドンドンドンー。お祝い終了。

 六本木ABCDを「踊」でとりあえずやってみたのだが、
あの変速詐欺は勘弁していただきたい。

 ABCをそれぞれ88〜89万点台で抜けてDの筐体トップが86万点。
「これは筐体トップが出せるかも」とか思った自分がアホだった。
まさか目視に耐えられないスピードが来るとは・・・。


 本題1。(対面した事ある方宛て)

 3月20日フルマラソンに出場します。
http://i-c-m.jp/index.shtml
コスプレやるほど度胸もないので走る広告塔として適当なTシャツ(Mサイズ)募集。

 「こんなもの着て走って欲しい」というのがありましたらしまりんまで写真を
送っていただければ真剣に前向きに検討します。
 某キャラのプリント物とかなかなか着る機会がなかったあの一品とか適当にどぞ。
公序良俗を守っているものならなんでもいいですが
受け渡しとかがスムーズにできる人がよいかと。

 使用済みTシャツに関しては洗濯してお返しします。
(「もう絶対着ないからあげる」でも可)
今改めてサイト見たらゼッケンで大分隠れちゃいそうだな・・・。


 本題2。

 その3月20日はちょうど春場所の真っ最中だったわけですが
あっさりなくなってしまって魁皇の1045勝がどうなることやらです。
夏場所いつ休みとって行こうかとか考えていたのにw。

 個人的には騒ぎすぎだと思うんだよねー。
つぶれろなんだかんだ言ってる人の中でどれだけの人が
本気で相撲を見たことがあるのかと本気で問いたいところではあります。

 しかし春日錦とかどうなっちゃうのかなー。
引退して親方になると言ったところで八百長を認めるとかどういうことかと。
千代白鵬が今更引退届けを出したらそれが受理されないところを見ると
ヒキがいいというべきなのかw。

 またブラジル人力士の魁聖が初の入幕を前にして予期せぬストップ。
ブラジルから抗議とか来たりしないのだろうか。
軽い国際問題になっても不思議じゃないと思うんだけどw。

 そして八百長だなんだと言っても今の横綱はそんなこと微塵も感じさせないほど強いとは
言っておきます。

 「今日の一番」とかgoo大相撲に載ってたりするんですけど、
14日目の把瑠都戦、掬い投げの写真があまりにも投げが速すぎてブレてましたもん。
あれはマジ衝撃を受けた。

 取組自体は↓の一番下。いつまで載ってるかは謎。
http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/topics/kotorikumi/index.html

 しかしどうなるのかなー。また見たいですよ、ほんとに。

 ではでは〜(^^)/~~~
posted by しまりん at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 大相撲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。