2012年07月31日

世界樹始めました。

ああ暑いああ嗚呼暑い
ああ暑い
・・・しまりん心の俳句

 情緒もへったくれもない句から始まって本当に申し訳ない。しかし心の叫び。

 さてここでクエスチョンターイム!
Q さき程の句「あ」は何回言ったでしょうか?

 我ながらウザすぎて殺意をディスプレイの向こう側から感じてしまうような気がします。。。


 本題。
複数の某所から「世界中の迷宮をやるべし」という声を頂いたのでやってみることにしました。
3DS持ってないので3を中古で購入。

 分からない人は今回スルー推奨です。

 まず名前付けから。
うーん5人かー。生徒会の一存は正月のDQ3で使ってしまったのでヤマモトヨーコのキャラで統一。
ギルド名「エスタナトレーヒ」。・・・分かる人いるのか?

 ジョブはこんな感じ。
前衛
バリスタ/モンク/ビーストキング
後衛
プリンセス/ゾディアック

誤算1
 何にも知らないしまりんさんは「回復役は魔法使いに決まり」とか思ってましたが
攻撃魔法しかできないのかよゾディアック。
代わりにモンクが回復とか衝撃です。

誤算2
 スキルはこちらで割り振るのね。
「とりあえずパッシブスキルをあげておいて損は無い」の信念により
「魔法攻撃力が上がる」スキル/「召還獣の能力が上がる」スキルなんかに適当に割り振る。
⇒魔法のスキルとか召還のスキルがまず必要だったOTL。

誤算3
 「なにはなくともまずスライム狩りだー」とロクに装備もせず突っ込む
⇒3人死亡で命からがら逃げ帰る。

 一言で言ってどアホウ。流川じゃなくても言わざるを得ないw。

 最初は蘇生代と宿代がきつくてしょうがなかったんですが
やっと最近慣れてきたのか金策は回るようになってきました。
現在やっと4FでLV14くらい

 マッピングが楽しいんですよー。「ここは壁。ここはかくし通路。」って塗り塗りしてくの。
タッチペンは優秀です。

 あと航海は大体行けるところは行った気がするんだが
南東の塔に行けません。砲台とマストを一緒に装備できんのかのぉ。

 そんなわけで睡眠時間が無くなる無くなる。
おかげさまでここの更新もあがったりです(^_^;)。


 アニメも溜まりまくってましたのでやっと今日消化。
氷菓の新OPとEDはすごい好き。
米澤穂信はインシテミルとボトルネックは読んでみたいんだが時間が足りん(^^ゞ。

 ではではー。


posted by しまりん at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

2012名古屋場所感想

 聖剣伝説2クリアしましたー。ボス倒した後に止まるあのバグも移植されてましたw。(頻度は減ったけど)

 いいエンドだったなー。
ランディとプリムはあれからどうなるんでしょうかね。
「まだ、さよならも言ってないよ」
はどこにでも使える台詞だと思います!(そうじゃない)

 容量の問題なんだろうけどもうちょっと3人で掛け合いあったらよかったかな、
って今になると思う。
使う機会少なかったけどプリムからポポイへの「チビちゃん」はいい愛称だった。

 魔法も軒並6くらいまでレベルあげたしレベル上げも結構頑張ったんじゃないだろうか。
というか普通は200万ルクとか貯まらなかったような気がするんだこのゲーム。。。


 本題。名古屋場所終了ー。
チキチキレースは妙義龍が取ったと思いきやまさかの碧山で衝撃を禁じえない。
今日何回も確認してしまった(^_^;)。

 とりあえず中堅どこはチキチキレース結果に任せて上位と下位の感想を。

・白鵬
 なんか序盤危なっかしい相撲が続いてましたが大関戦でエンジンかかってきました。
14連勝はさすが。
稀勢の里戦でのはたきがケチついたかなー。ある程度仕方ない気はしますが。

・日馬富士
 しゃにむに左の上手を取りに行くあの相撲だったら来場所もできると思うんだが
それで来場所も勝てるなら相撲はなんて簡単なスポーツなんだw。
対策打たれて来場所で横綱なれなかったらまた次の優勝も遠いという予想。

・把瑠都
 大関・横綱陣に1-5。なお先場所2-4で先々場所は1-5
対把瑠都ワクチンが横綱大関に配られてますかね?ここを乗り越えないと上は遠い。

 幕内下位の方行きますか。
どこでも語れそうなのがヤバイ。
・魁聖
 新入幕以来かな?敢闘賞。
友綱部屋には旭天鵬という上の力士も入ってきてちょっと違うんですかね。

・舛の山
 十両になるときは高安と一緒に「初の平成生まれ関取」となったものですが、休場で離されました。
敢闘賞取って追いついたか。
千葉県民的には若荒雄以来の千葉県出身幕内。
この人は引きのために押している若荒雄に対して押すだけというまた対照的な力士で面白いです。

・隆の山
 後半持ち返したけど序盤押されるだけだったのが痛かった。
地力出せば簡単に押されないだけの力はあると思うのだが。

・時天空
 毎場所どっかでやってますがけたぐり喰らうと精神的に堪えるんだろうなー。
勢が6−3からけたぐりで負けてからの5連敗はマジひどかった。
決まり手による相撲の精神面からのアプローチとしては面白い気がする。

 相撲は見てないけど十両
・旭日松
 4枚目で10-5。
千葉県出身幕内3人目なるかなー。

・北勝国
 十両→番付外→十両と戻ってきた力士で毎場所気になってるんですが
今場所3連勝→5連敗→休場。幕内になる姿を本当に見たい。

・貴の岩
 貴の花部屋の関取第一号。
最後はデビューから27連勝の記録を持って十両の優勝争いのトップを走っていた常幸龍(佐久間山)を破って勝ち越し。
相撲部屋から勢力図を見るのも面白いかもしれませんね。

 ヤバイ、書きすぎてしまうのでこの辺で。
ではではー。
posted by しまりん at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 大相撲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

しまりんさんのさぶかる。(2012夏季)

 実家に帰ってきてます。パソコン新しくなったー。
起動してから30分はウイルスソフトが終わるの待ってるとかなくなって本当によかった。

 前半戦終わっての相撲の感想
・稀勢の里は強いのに負けが多い。
・把瑠都は落ち着いてて気持ち悪いくらいいい子の相撲。大関戦どうなるか読めない。
・白鵬はらしくなかったけどよい相撲も出てきたし後半調子あげていくか?

・千代大龍は押し引きだけじゃなく回しを取っても相撲が取れるので面白い。
・魁聖は珍しくいい相撲が取れてて嬉しい。
etcetc。

 チキチキレースは豪栄道と妙義龍が4−3でひっぱってます。
豪栄道はちょっと「格」みたいなのが出てきましたかね?後半どうなるか。


 本題。珍しくというか子供のころ以来になりますが何故か今夏TVアニメ4作見てます。
感想とかてけとーに。

・氷菓(前期から継続)
 原作読んでたから見始めましたが結構見れる。
というか原作そこまで面白くないと思ってたんだがどうしてこうなった。
しかしキャラデザインもコミカライズからではなく京都アニメーションがやってるのね。
マジ京アニぱねぇ。

・人類は衰退しました
 人衰さんと個人的には呼んでる田中ロミオ原作アニメ。
これは原作面白いのにどうしてこうなってしまった。
原作面白いから見れるんだけど全体的に残念感ただよう。

・ソードアートオンライン(SOA)
 コミカライズした時に珍しく良かったのと2期という長丁場というのを買って見始めてしまった。
どこまであの緊張感を表現できるのか乞うご期待。

・ココロコネクト ヒトランダム
 コミカライズが良かったので思わず。というかアニメ化なんか当日まで知らなかったよw。
これは原作も読んでみようかなー。その前に読むもの山ほどあるだろう。

 しかし新作アニメ全部見て切ったり継続したりしてる人が回りに何人もいますが
本当にすげーなー。尊敬せざるを得ない。真似しようとは思わんが。

 ではではー。

p.s.
 緋弾のアリア読みましたがこれは合わなかった。一応2巻までは読みますが。
紙一重だと思うしニュアンス難しいのだが
 「読んでて続きを読みたくなる」のはいい本。
 「筆致に乗せられて読ませられてしまう」のは悪い本。
の後者に自分の中では当たってますね。
posted by しまりん at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 見た読んだ行ってきた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

blogram宣伝結果報告。みたいな。

 こないだ、いたストネットデビュー場所が終わりました(15戦)。

 結果:8勝7敗。・・・いや4人でやるもので勝ち越しとか無いから。。。
麻雀とかだと牌ぶつけられるレベルなんじゃないのかなーこれは。


 名古屋場所も始まりましたねー。初日1横綱6大関安泰は見事。
例のチキチキは若荒雄単独トップという予想外の展開です。
というか10人いて直接対決の1勝だけってどういうことだよ。


 本題。
前回書いたとおりチキチキレースの宣伝してました。元手167円w。

 こういう事情。
・blogramに登録してるとポイントが入る
・ポイントの有効期限は1年
・ポイントは500pt溜まると500円の商品券になる
・それより少ないポイントは「1ptあげるから来てね」っていう宣伝にしか使えない
・今月来月で切れるポイントが167ptでした。


 普段mixiから来てくださっている人達から見ると全く関係ないですがとりあえず総括。
・元手167を4分割して4日間で宣伝してました。
・そこからの投票者は無し・・・orz。
(※追記:チキチキ投票者の意。投票ボタンはたくさん押していただきましたー。感謝。)
・ただいつも50アクセスくらいなのが150アクセスくらいになってた。

 ここのSeesaaブログも「人気のブログ」とか言って独自のランキング制度があるんですが
80000位くらいをウロチョロしてるのが30000位を超えてきたのはびっくりです。

 なお、本当にそれだけあるのかは知りませんが前述のランキング、
こっちのページ↓だと50万位くらいをうろちょろしてるので、
http://shimarin-read-books.seesaa.net/
15個ブログがあったらそのうちの1位になれうるレベルにはなったらしいぞ(本当か)。

 ともかく更新全くしてないのに順位がそれだけあがるとか
やっぱりアクセス数って重要な要素なんだなーと思った次第であります。


 それと来てくださった方のページ行ってくるとやっぱり個性的。
自分のページは相撲あたりでしかランクインしてないわけですが、
他の皆さんは映画だったり俳優だったりファッション、スケートetcetc・・・。

 「色んな趣味があるんだなー」って思いながら見てました。ほんと皆さんすげーわ。
そして来てくださってどうもありがとうございました。


 それでは〜(^^)/~~~

P.S.今度しまりん世界樹の迷宮デビューするらしいぞ!
posted by しまりん at 02:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

【大相撲】ザ・大関候補を決めようチキチキレース(2012年7月場所)

 今日はここに引越ししても登録しているBlogramっていうblogの成分解析サービスの話から一つ。
http://blogram.jp/ ←ここね。PCから来てる人は左下のボタンを押すといいと思うよ!w

 先日、いたストポータブルで「エアリスかわいい」を連呼してたら
「しまりんさんのblogにはエアリス・ゲインズブールの事が書いてあるよ」って
ランクイン。アホかと。
というかエアリス・ゲインズブールっていう名前と初めて知りました(^^ゞ。

 なんでそんな話から始めたかというと今回Blogramに
このページへの広告貼っちゃう予定なもので。。。


 本題。7/8から始まる名古屋場所もチキチキレースやっちゃいます。
なお、前回はこんな↓感じ。
出題:http://shimarin091.seesaa.net/article/267513339.html
結果:http://shimarin091.seesaa.net/article/274126800.html

〜〜〜〜
 【ルール】
・関脇〜前頭3枚目までの10人の力士の中で勝ち星数の1位を予想します。
・同星の場合、以下の順で順位を決めます。
 @優勝者が出た場合は優勝者。
 A前頭3枚目以上(横綱・大関・関脇・小結・前頭1〜3)との取組数が多い順。
 B地位順
 (豪栄道>栃煌山>妙義龍>豊ノ島>旭天鵬>安美錦>碧山>隠岐の海>若荒雄>松鳳山の順)
・1000しまりんドルを持ってると思って賭けてくださいませ。
・締切は初日(7/8)15時
・投票はこのページのコメント・左欄からの「メッセージを送る」機能・メール・スカイプ・口伝なんでもござれw。
※しまりんドルは全くもって金品・景品と引き換えにはなりません。
〜〜〜〜

 同星の場合のAについて補足。
今回は番付上ベスト8〜17の中での投票なので取組が有利な人が出てくるかと思われますのでその対策。
まあしかし勝ってれば上位にぶつけられるとは思うのでそこまでではないと思われますが。

 また同部屋がある場合も組まれませんので悪しからず。

 さて今回はさっさとオッズにいっちゃいましょう。
対象のデータはここ1年直近の地位と勝ち星数になります。
調整してたらそこそこのオッズに落ち着きました。
2012年07月場所オッズ.jpg
※部屋で黄色いのは同部屋がある場合。(安美錦は日馬富士との対戦が組まれません)
※勝ち星のところで黄色いのは前頭3枚目以上の地位での勝ち星
※あと琴光喜と琴欧洲が同部屋なのでベスト17である松鳳山との取組は固い。
※カーソル合わせたまんまだったorz。

 しまりんとしては
500しまりん$:妙義龍
500しまりん$:松鳳山
かなー。妙義龍は実力を、松鳳山は当たりの良さを評価したい(ぉぃ)。
豪栄道と豊ノ島を思い切って切りましたがどうでるか。

 そんなわけで皆様の投票をお待ち申しております。
ではでは〜(^^)/~~~


P.S.
 一応先場所のおさらいもしつつ一人ひとりコメントしていきますか
成績については基本先場所のものとなります。
オッズについてはここで間違ってても上の表のが正で。

豪栄道 7.5倍
 関脇での勝ち越し+横綱撃破は立派。今場所は大関への足がかりを築けるか。

栃煌山 8.9倍
 優勝決定戦進出。上位では最近勝てていないが化けるのかなぁ。

妙義龍 9.8倍
 個人的に一押しの1年前まで幕下力士。上位9勝して初三役だが成績は如何に。

豊ノ島 6.7倍
 関脇7勝での小結へ陥落。過去6場所中4場所で三役張って実力は十分。

旭天鵬 11.1倍
 優勝者。琴欧洲をぶっ飛ばして休場させた立役者ですが、今場所も台風の目になるのか。

安美錦 9.8倍
 小結7勝で平幕へ。2場所連続で横綱ぶっ飛ばす事ができるのか。

碧山 20.1倍
 三賞ももらって初上位。琴欧洲との同郷の一番が個人的には楽しみ。

隠岐の海 8.9倍
 全くコメント出てこないーw。「若手期待の星」は分かるんだが。。。

若荒雄 10.4倍
 引き相撲の名手。上位には通じてない風なのだがポスト千代大海の座を射止める事ができるか。

松鳳山 18.9倍
 引き相撲の若荒雄に対して押し相撲の松鳳山。初上位の結果はどうなるやら。

 繰り返しになりますけど皆様の投票をお待ち申しております。
ではでは〜(^^)/~~~
posted by しまりん at 04:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 大相撲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。