2012年08月29日

いたストオフいってきたよ。お疲れ様でした。

 さて大相撲は番付発表。まさか豪栄道が関脇残留とか。
確かに碧山が関脇なるよりしっくりきたのでそれでいいのかな。

 あと旭日松が幕内上がってついに千葉県出身幕内3人!
楽しみにしてますよ。

 チキチキレースですがオッズ決まってないけどこれで行きます。
・前回優勝の日馬富士、連続優勝はあるや否や。(する/しない)
・新関脇の妙義龍の勝ち星予想(負け越し/8〜9勝/2桁勝利)
・新小結の碧山の勝ち越しなるか(する/しない)
参加予定者はちょっと悩んでいてください。


 さて先日第49回関東いたストオフなる催し物に参加してきました。
いつも自転車だーなんだーで参加できてなかったんですが今年はフル参加だったんですね。
さらっと6戦振り返ります。参加者は匿名で分かりづらくてごめんなさい。
そして分からない人本当に分からなくてごめんなさい。

・初戦(日本列島)
 全然エリア形成できない間にあれよあれよと東北上越が半独占。北海道半独占とかどゆこと?
1周目からピンチな状況だったんですが、2周目が転機。
東北独占1300Gのデパートの脅しに屈して店を手放したのが早かったか、
北海道半独占の方に本土に拠点が作られ増資→振込みが入る→増資の無双状態突入。

 最後は東北上越持っていた方の破産終了。マジ酷い。
しまりんは北海道の株を無理して買って配当で儲けて2位。これまた酷い。
なんつーか、次の日にこのマップで3位になった方と話したんですけど
「今回しまりんと対戦してないじゃん」とか言われたのが影の薄さを物語っていたと言えようorz。

・第2戦(オラクルベリー)
 最初から明確に「銀行周りで16マスいたストをする」を目標に臨んだこのマップ。
最初からどこでもカードタイフーンがあったこともあり2周連続8の字ルートで
銀行周りエリアを3・4等地ながら2軒確保。
後は5倍買い狙いつつ株買いつつーで配置の利を生かして勝ちきり1位。

 自由度高いだけに自分のルートで勝負する展開になりやすいですね。
他のところ行く気がないので本当に時間がかかってごめんなさい。
違うブロックでも「引きこもりの方はこちら」とかいう台詞が聞こえてきて笑ったw。

・第3戦(アメリカ大陸)
 ポンポンポンと400G、900G(カーニバル遊園地)、650Gと買った方のカーニバル遊園地競売が最悪の形で炸裂。
その競売でサクッとロサンゼルスを2軒にされ次のターン3軒にされ450Gの店が早々とおっ立つ。
1周目から450G払ってもうお話になりません。

 その後も高い店高い店止まってしまりんの心はポキポキポッキン。ポッキーより簡単に折れる感じだった。
しまりんの資産の数倍の店が立ったりした中、完全に生きるが勝ちでした。
瞬間最高資産が3500Gを超えてない。原点割れの堂々の4位でフィニッシュw。

 1日目終了して1-1-0-1とはいえ心の中では3戦目は勝ちなので2-1-0-0。
どれだけ自分に甘い点の付け方なのー。

・第4戦(カジノタウン)
 銀行右が税務署を取られてかついきなり3軒に。出目の都合で右周りしてた自分は涙目。
とはいえこちらも3軒を横エリア(銀行ない方ね)でゲット。

 2周目はさっさと銀行脇に乗っかって増資が入ったのを機に左回りをしようとしたら。
とりあえず空き地のエリアに99株買う→チャンカ29→スロットに飛ぶ→ワープ→コンビニインサイダー
何故か29番(他人のいるところへワープ)が57番(どこでもワープ)に化ける。

 その資産で4軒になった横エリアも経営しつつ33番でコンビニも売るとかやりたい放題。
極めつけは増資チャンスがない事を確認して横エリアに飛び込んできた勇者を
「スロットエリアへワープ」のチャンカで増資チャンスを無理やり作ってMAX増資→いただく。

 これが決定打となって目標突破。
なんか色々ごめんなさい。書いてて罪悪感に苛まされてきた。

・第5戦(世界樹)
 なんか2周目あたりだったか77番と500Gプレゼントのカードをひいて世界の警察の役目を買って出る。
左側のガーゴイル付きエリア2つが半独占にされていたので立て続けに5倍買い。
今回唯一まともじゃないことやったかなーと思った行動ですが結果的に正解だったんでしょう。

 その後は周りが動けない事をいい事に銀行周りも2軒持っていたので5倍買いして半独占〜独占。
後半はもたついて突っ走られそうになったところを他の人が10株売りでカバーしてもらえるとか運もありました。

 最終的には結局振り越しで優勝。株儲けもそこまで大したことはなかったし
77番の配当をずっと取り続けたのが大きかったんでしょうね、と思っているのだがどうなんだろう。

・第6戦(ロンダルキア)
 1周目から内周に捕まって1位・2位と1周差、資産にして2.5倍程つけられてからスタート。
税務署2軒と内周にヘリは取った物の相当絶望的。
 完全にトップに首根っこ抑え付けられる展開から最下位連合が知恵を捻り出して
内周単独198株まで持って来たー、だけど増資できずorz。

 ここでトップが当然のようにマークをするだろうところ(株屋1歩手前)で奇跡が。
内周で誰かがひきました「自分のところに全員集合」。
ィャッホォォォー!これにはマジ一人で歓喜したw。

 増資は5倍買いでつぶされたものの自分だけ外周にあっさり抜けて
他の3人とは外周1周の差を付けたのが当たり前ながら大きかった。

 そこからは税務署も生きてきてくれて目標突破。
最後まで税務署は頑張ってくれました。

 んなわけで最終結果4-1-0-1。ギリギリ総合優勝をかっさらいました。
3戦目で破産しなかったのは本当に勝ちだったことに衝撃。
あと今回エアリスが3回も喜んでくれて本当に嬉しい。



 総括的につらつらつらっと。

 今年1年やってきて成績が11-5-0-2。
まさかの貯金4。なんだそれは。

 勝因は正直全く分かりません。
考え方もそこまで違うと思わないしなんか特別な事やってる意識がないのですよ。
今回対戦した人も「次やれば5割で先着する」って思ってる気がする。
結果だけは凄いけど「これぞ」っていう凄みとが伴ってないかと。

 って終わってもナンなので、興味深いデータを見つけてきました。
今年、2日目に限っての成績。8-0-0-1。
さすがに「偏り」だけじゃすまされないと思われます。

 多分必要なのは「2日頑張れる体力」と「リセットできる精神力」。
なのではなかろうかと偉そうに語ってみました。偉そうで本当にごめんなさい。

 というわけでいたスト勝ちたい人は運動(DDR)やろうぜ!そういうオチかよ。

 ではでは。


posted by しまりん at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 見た読んだ行ってきた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

甲子園予想総括

 新潟行って来ましたー。
信濃川は狭かった。利根川とかあまりにも河原とか余裕取りすぎなのか。
下手するとうちのすぐそこを流れる江戸川とかの方が広いかもしれない。

 確かに日本海側での洪水ってあまり記憶がないのは自分が育ったところが関東圏だからなのかしら。
そして18切符が2回分残ってしまったがどうしよう。
18000分くらいは使っているので元は取ったw。


 さて、本題。
甲子園もベスト8が決まりました。
3回戦の組み合わせとともに軽く感想でも。

 以下☆が勝者で。◎○△−は以前やった予想の印となります。(−は無印)
Aブロック
☆−光星学園
 ○神村学園
 すみません。光星学園がセンバツ準優勝とか忘れてました(^_^;)。
覚えてたら印打ったなあ。

Bブロック
☆◎大阪桐蔭
 −済々黌
 ここは優勝校を覚えていたのでドヤ顔の的中(ぉぃ)。
済々黌のアピールプレイの1点がいまだに良く分かってない。ドカベン読めということか。

Cブロック
☆○明徳義塾
 ◎新潟明訓
 さすがの明徳義塾。ベスト8は当然のようにコマを進めてくるなぁ。
不祥事の影響はもうありませんね。

Dブロック
☆○倉敷商
 −秋田商 
 変則ブロックは1回戦をしなかったチームが勝ち残り。
秋田商が勝ち昇ってくるのも予想外でした。

Eブロック
☆△作新学院
 ◎仙台育英
 印打ったところがぶつかると必ず下の方が勝つんだよなー(^_^;)。
ここら辺の的中率が今後の課題。いや、そこまで本気でやってないが。

Fブロック
☆○桐光学園
 −浦添商 
 なんだあの奪三振の化け物さんは。3試合平均17強とかアホ過ぎる数字だ。
地元ベイスターズに入団なるのか。来年のドラフトが今から楽しみです。

Gブロック
 ◎天理
 −浦和学院
 本命の印打っておいてナンですが天理は久しぶりにいい位置来たんじゃないかな?
古豪復活なるのか。

Hブロック
☆−東海大甲府(山梨)
 −宇部鴻城(山口) 
 無印同士のブロックは東海大甲府に凱歌。
初甲子園の東東京代表に印を打たなかったのは良かったが何故その相手に印を打つということに
気が回らなかったのかが悔やまれるw。

 んなわけで8ブロック中6ブロック的中。
全然自信が無かった割には上出来かと思われます。

 一応優勝校予想は。。。
◎明徳義塾
○天理
△桐光学園
としておきます。

 ではではー。
posted by しまりん at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

【大相撲】ザ・大関候補を決めようチキチキレース(2012年7月場所)結果発表

 オリンピックが終わって高校野球も始まりました。
予想は完全的中ブロックもないですが完全に外れのブロックもないですね、いまのところ。
冷や冷やしながら見守っております。

 世界樹もやってますがたまにはDDRの話題でも。

 なんか新曲も増えて2nd mixの方もモリモリやっております。
いきなり初っ端のランダム曲にパラノイアレボリューションが来て死にました。何あの詐称。
とりあえずもう少しでシルバードリーム(DP激)がクリアできそう。

 ちなみにしまりん的足レベル難易度↓
Lv 寸評 
14 油断するとクリアできないもの
15 頑張ればクリアできるもの
16 頑張ればクリアできるかもしれないもの
17 頑張ってもクリアできないもの
18 頑張れないもの 
 数字さえずらせば誰にでも通用する指標だと思うのだがどうか。

 しかし夏場は着替えが欲しい。マジでシャワー室とかゲーセンに配備しないだろうか。
ラウンドワンくらいはあってもよいと思う。


 本題。もう1ヶ月ほど経ちましたが名古屋場所終了しました。
こんなルールでチキチキレースしてました。
〜〜
・関脇〜前頭3枚目までの10人の力士の中で勝ち星数の1位を予想します。
・同星の場合、以下の順で順位を決めます。
 @優勝者が出た場合は優勝者。
 A前頭3枚目以上(横綱・大関・関脇・小結・前頭1〜3)との取組数が多い順。
 B地位順
 (豪栄道>栃煌山>妙義龍>豊ノ島>旭天鵬>安美錦>碧山>隠岐の海>若荒雄>松鳳山の順)
〜〜

 14日目に豪栄道が7勝で休場。14日目終了時点で勝ち越しがいないとかすごい展開になりました。
結果、妙義龍・碧山・松鳳山が8勝で並ぶフィニッシュ。
なにこの揃って入幕5場所目の方々は。

 去年の年末、十両⇔幕内あたりにいた人達を蹴落とした勢いがそのまま上位に来たイメージがあります。
そしてこのチキチキレース優勝者は碧山ー!
Bのルールがあるから妙義龍だとばっかり思っていたらひらりとかわしていた。

 まさかの20.1倍。皆さん外れー。
今回悲しすぎるのでこれで投票結果はおしまい(^^ゞ。

 自分が妙義龍と松鳳山に賭けてなければ妙義龍・松鳳山でも当たりにしたと思うんだけど、
さすがに自分が当たっちゃうのはフェアでないw。
というか妙義龍500、松鳳山500って賭けた俺の馬鹿ーorz。

 寸評行きます。
1位:碧山(8-7)(前3以上との取組12)
 序盤1-6からの勝ち越しは見事としか言いようがない。
同郷琴欧洲との一番は先輩が強すぎたw。
 結局勝ち越しの3人の中で直対を2つとも取ったのが大きかったですね。

2位:妙義龍(8-7)(前3以上との取組11)
 この位置で2場所連続勝ち越しは立派過ぎる。
全勝の把瑠都をぶっ倒したとか印象に残る勝ちもあったしなー。
 初三役で勝ち越しは鶴竜までさかのぼるんでしたっけ?
来場所関脇でしょうが大関候補となることができるのか。

3位:松鳳山(8-7)(前3以上との取組8)
 大関との取組は3戦全敗。
来場所3役なるか分かりませんが、初白星期待。
最近モリモリ押していく人がなかなかいないから応援したくなる。

4位:豪栄道(7-7-1)
 13日目まで7-6ながらまさかの休場。大混戦演出しちゃいました。
来場所はこの4人で三役になるのかなー。いつもながら恐ろしい顔ぶれである。

長くなりすぎちゃうのであと一人だけ。
旭天鵬(●●●●● ●●●●● ●●●○○)
 前回優勝者がこのまま全敗しちゃうのかとドキドキしてましたよ。
最後はかなり調子悪い人を当てにいく取組になってましたね。
2場所連続でお客さんを沸かせた何かは持っているのだと思うw。

 というわけで直近6場所の結果。
2012年07月場所結果.jpg

 「もしかして博打の親に向いてるんじゃなかろうか」とか思ってしまうほど0が並ぶこの状況(^_^;)。
自分も外しているので説得力が増す(のかな?)w。
次回どうしようかなー。相変わらずご意見募集中です。

 ではではー。

posted by しまりん at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 大相撲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

甲子園ベスト8予想2012夏

 お久しぶりです。

 世界樹が忙しすぎて何にもできてない。
世界樹やってる時間>睡眠時間
はいくらなんでもヤバイと思われる。

 今書いてるのもDSのバッテリーが切れたからという
ものすごい消極的理由だったりします(^_^;)。

 とりあえず進捗は2階層のボス残すのみ、なのかな?
ボスがいるだろう扉をマッピングしてそそくさ逃げ帰ってきました。
LV29は安全運転しすぎ?


 本題。
消極的理由だろうがなんだろうが甲子園がもう今日から始まっちゃうてばよ。
例によって予想書いときます。

 しかしトーナメント表をテキストベースでおいてあるページないかね、ほんと。

Aブロック
光星学院(青森) 
遊学館(石川)
智弁和歌山(和歌山) 
神村学園(鹿児島)
 ◎遊学館
 ○神村学園
 いきなりどうしようか困る。どこが出てきても何にも驚かないんだが。
個人的にはやや逆張りっぽくしてみました。
いつもと同じ予想じゃつまらないしね(それが外れる元だと言うに)

Bブロック
鳴門(徳島) 
済々黌(熊本)
大阪桐蔭(大阪) 
木更津総合(千葉)
 ◎大阪桐蔭
 ○鳴門
 我らが千葉は大阪桐蔭かー、さすがに荷が重い。
順当に春優勝校を本命に。
向こうの山は読めなかった済々黌(せいせいこう)よりは鳴門を対抗に。

Cブロック
新潟明訓(新潟) 
県岐阜商(岐阜)
明徳義塾(高知) 
酒田南(山形)
 ◎新潟明訓
 ○明徳義塾
 最近明徳義塾は穴があるような気がして対抗に。
酒田南もあなどれませんし。

Dブロック
倉敷商(岡山) 
松阪(三重)
秋田商(秋田) 
常葉橘(静岡) 
工大福井(福井)
 ◎常葉橘
 ○倉敷商
 変則ブロックは常道の初戦突破をするだろうとこが本命で。
対抗は倉敷商で。秋田商はクジ運が悪いなこれは。

Eブロック
飯塚(福岡) 
広島工(広島)
佐賀北(佐賀) 
仙台育英(宮城)
佐久長聖(長野) 
作新学院(栃木)
盛岡大付(岩手) 
立正大淞南(島根)
 ◎仙台育英
 ○広島工
 △作新学院
 ここから8校になりまして予想は3校ずつで。
一応は仙台育英が抜けてるかなー。
佐久長聖−作新学院は好カード過ぎて予想しづらいが
ここの勝者がベスト16に進むと予想。

Fブロック
今治西(愛媛) 
桐光学園(神奈川)
杵築(大分) 
常総学院(茨城)
浦添商(沖縄) 
愛工大名電(愛知)
滝川第二(兵庫) 
北大津(滋賀)
 ◎愛工大名電
 ○桐光学園
 △滝川第二
 うーん。愛知と神奈川は外せない。そして地元兵庫と印打ったら終わってしまった。
今治西も浦添商も外すには惜しいところ。
最近の常総学院は期待してないのですが番狂わせ期待。

Gブロック
天理(奈良) 
宮崎工(宮崎)
鳥取城北(鳥取) 
香川西(香川)
高崎商(群馬) 
浦和学院(埼玉)
日大三(西東京) 
聖光学院(福島)
 ◎天理
 ○日大三
 △香川西
 ここも相当鬼ブロック。特に下4校。どれに印打っても外しそうで嫌だw。
上ブロックを厚めに予想しておきます。

Hブロック
宇部鴻城(山口) 
富山工(富山)
佐世保実(長崎) 
札幌第一(南北海道)
龍谷大平安(京都) 
旭川工(北北海道)
成立学園(東東京) 
東海大甲府(山梨)
 ◎龍谷大平安
 ○富山工
 △佐世保実
 地域だけみるなら東東京なんだが初出場かー。
二年連続の龍谷大平安を優位と見ます。
あとは最近不調と記憶している北海道を外して印打ってみました。


 今回はいつにも増して自信が無い。我ながら混迷極める予想の仕方しましたw。
当たらぬも八卦当たらぬも八卦。当たらないじゃんw。

 さてさてどうなることやら。
ではでは〜(^^)/~~~。
posted by しまりん at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。