2013年04月21日

コンシューマーゲーム進捗

 ベイスターズの借金が・・・消えた・・・?
(某漫画風にお読みくださいw)
 マジびっくりした。

 少女マンガでいうなら「お願い、夢なら覚めないで」レベルw。
もう交流戦とかどうでもいいからシーズン打ち切ってCSさっさとやってしまっていいと思うんだw。
しかしブランコ10号はおかしい。中日さん色々な意味でありがとうと言わざるをえない。


 本題。ゲーム進捗。

・DQ6
 とりあえずクリアしました。アドバイスくれた方々皆様ありがとうございました。
「テリー=ドランゴ引換券」が分かりやすく皆様にヒットしてたw。

 隠しボスは普通には無理らしいので早速攻略サイトを見に行きましたがそこで精神力が尽きた(^^ゞ。
あれを★8にするとか何百回戦わないとならないのかと。ちょっと精神力がいります。


・プロジェクトDIVA F
 EASY・NORMAL・HARDはとりあえずクリアして大体EXCELLENT評価にはしたんですが
PERFECTは無し。
さすがにやりこむ気はしないなー。サクサクアイテム買って頑張るしかないんだろうけど。

 一回だけ「これはフルコンキター」ってのがあったんですが某氏の電話が邪魔してくれました。ぎゃーすorz。
 残すはEXTREME譜面のみ。
どこまでできるかかなー。まあミクさん達を愛でるという楽しみ方でもいいんでしょうが。

 曲はFREELY TOMMOROWが気に入ってます。
「♪顔上げて 微笑めば 笑顔取り戻す魔法になる」っていい歌詞だと思う。↓

 こういうの著作権とかってどうなってんだろう。気が付いたら消えてるかもしれない(^^ゞ。
曲を作った人とPV作った人とキャラ作った人と歌詞作った人とか色々許可取らなければなのかな?
正直正しい法に則っているとは思わないんですが、かといってどうすりゃいいのかよく分からない。

 モジュール(衣装)はリボンガールとメモリアが好きですね、画像なくて申し訳ないですが。
やはり髪型変わるってのは何かの魔法ではないかと(照)。

 ではではー(^^)/~~~。


posted by しまりん at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 見た読んだ行ってきた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

ネタフリ回収。

 先日食べ放題の飲み会があったんですが、
ラーメン頼む→ラストオーダーでデザート頼む→デザート来る→ラーメン来る
の流れは本気でやめてほしい。

 なんでアイスのあとラーメンなんだ。
飲み物はともかくラストオーダーで頼んだものはラストに来て欲しいと思うのは贅沢でしょうか。


 本題。
全然回収できてないのでざっくばらんにネタフリしたスポーツ系について話していきます。

○大相撲
 今更ですが話しきれてなかった力士について。

・白鵬
 強い。今場所については本当にそれだけ。
初日の安美錦戦以外は磐石と言っていい。まだ全勝とかできるのかな。
ピークは過ぎてるんだろうけどまだまだ計り知れません。

・日馬富士
 弱い。今場所については本当にそれだけ(^^ゞ。
今まであまりに不安定すぎてたんだけどここ4場所の勝ち星が15-15-9-15-
ってきて「どうなるのかなー。12勝以上なら横綱として認めよう」って思っていたら9勝ですよ。

 来場所また進退かかる場所だよね、さてどうなるのやら。
しかし白鵬の「横綱は10勝が勝ち越し」は至言だと思います。

・隠岐の海
 千秋楽、負ければ史上初の三賞無しとなるところでしたがよく勝ちました、敢闘賞獲得。
随分前から「この人は横綱の逸材」って言われ続けてますがあんまり信用できないんだよねーw。

 ただ前頭あたりにいた白鵬について舞の海(だと思った)が
「早すぎるとは思うんですがこの人は横綱じゃなくて大横綱になりますよ」
とか言っててそれが実現してしまうところを見るとこれから隠岐の海も来るのかなー?

・雅山
 先場所幕内で取ってて十両陥落したと思ったらあっさり引退。
賭博で落ちたときは2場所で戻ってきたし今回もまだまだ見られると思っていたのに。
新入幕相手に壁とならんべく本気で相撲取ってる姿が記憶に残ってます。

 本当にお疲れ様でした。
これで高見盛といい2場所連続でベテランが去ってしまったなぁ。

 しかしもう1ヶ月もすると五月場所始まっちゃうよ。
なお、チケット買い忘れました(^^ゞ>関係者ALL
嵐の日だったのでしょうがない(言い訳)。


○高校野球
 予想は2勝2敗!(◎0○2△0無印2)
正直全部外れてもおかしくないかと思っていたので上々だと思います。
しかし埼玉県勢の優勝は記憶にない。

 年がバレますが、記憶の中で関東勢(1都6県)の中で甲子園優勝してないの千葉県と栃木県だけなんですが。
栃木県勢って佐野商とか優勝してったっけ?

 話変わりますが決勝で負けた済美のピッチャーが
「もっと長く投げられるようになりたい」とかいう反省してましたが、
700球とか投げててその言は絶対違うと思う。


○プロ野球
 ベイスターズ単独首位に瞬間なったので今年の思い出はできましたw。
あとは「ベイスターズ の しゃっきん は へんさい できない」のルールをどうにかしないとw。

 今年は節電引き分けルールがないから90敗の歯止めがかからないからなー。
いや、今年は勝率4割なんか軽く超えて来ると信じてますけどwww。


○民放TV中継
 生放送風に放送してる番組のタイムラグがマジで酷くね?
ゴルフはある程度仕方ないかなーとは思うんだけど、
フィギュアスケートとかバレーボールでやるのは正直許せないところがある。

 昨日なんか国別対抗での滑りの後でのインタビューで
浅田真央が引退を示唆してるニュースがNHKでは流れていたのに中継ではまだ滑ってもいなかったよ。
 こないだもインターネットで結果知った父親にネタバレをされるという残念な事をされたしorz。

 あと、特にサッカーなんだけど、試合前に何時間も特集組むのはどうにかならないんだろうか。
せめて試合開始時間を公開してからそういうのはやってくれと。
「まもなくキックオフ」ってこれ詐欺罪で訴えられないのかな?

 その意味で事情が違うというのもあるんだろうけどNHKは誠実。


 最後は愚痴になってしまいました、すみません。
ではではー。

P.S.
 そういえばソフト売りに中古屋に行ったら「これは値段が付きません」って言われたので
以下のPSソフト欲しい人いたら差し上げるので連絡くれると嬉しいです。
・ぷよぷよ通 決定版(4/16追記 売り切れました。)
・XI[sai] (無印)
・どこでもいっしょ
・ときめきメモリアル対戦とっかえだま
・絆という名のペンダント
(全て初代PS用ソフト)
posted by しまりん at 02:49| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

【大相撲】横綱大関候補当ててみようチキチキレース(2013年3月場所)結果発表

 何故かコナミさんに課金し始めました。
これでDDRで何の曲を選択したか分かるっ!
今度完全に自己満足ですがランキング紹介したいと思います。

 2011.11〜2013.3にかけてですが513クレジットってのも分かってしまいますw。
およそ2000曲くらい踊ったということか。

 周りが激しい人ばっかりだと多いのか少ないのかよく分かりません。
とりあえず日常の一部ということではある。


 本題、初場所でこんなチキチキやってました。
出題ページ:http://shimarin091.seesaa.net/article/341813462.html

この2問でした。括弧内はオッズです。

Q1:大関で一番勝ち星が多い人は誰でしょうか?
ただし同星の場合は優勝した場合を除いて年功序列とします(琴欧洲>琴奨菊>鶴竜>稀勢の里)
 A.琴欧洲(6.00) B.琴奨菊(4.80) C.鶴竜(4.00) D.稀勢の里(2.67)

A1:D.稀勢の里(10-5)
 マジ10勝力ハンパねぇ。9日目までヌケヌケ(○●○●○●○●○)だったのに
帳尻合わせの前には横綱(日馬富士)さえも無力。

 しかしこれで6場所連続2桁な訳ですが5場所連続10勝でもあります。
評価していいのか駄目なのか正直よく分からないですが、
大関としてなら評価して横綱を目指すべきならけなすところなんでしょう。

 他の人。

琴奨菊(8-7)
 この人はこの人で9日目まで7-2で来て「強い琴奨菊が戻ってキター!」って叫んでいたのに
そこから1-5ですよ。
強かりし時のガブリとか戻ってきたのは続くのかよく分かりませんが来場所期待。

鶴竜(8-7)
 ごめん、全く相撲が記憶に残ってないんですがw。
来場所記憶に残るといいなぁ。。。

琴欧洲(1-5-9)
 この人は全くいい所なかったなぁ。
調子悪いまま休んでしまいました。
来場所の「カド番脱出はなるのかチキチキ」よろしくお願いします<m(__)m>。


そして2問目。
Q2:関脇・小結で一番勝ち星が多い人は誰でしょうか?
ただし同星の場合は優勝した場合を除いて年功序列とします(安美錦>把瑠都>豪栄道>栃煌山)
 a.安美錦(5.75) b.把瑠都(2.30) c.豪栄道(2.88) d.栃煌山(23.00)

A:c.豪栄道(10-5)
 下手な大関より安定してます。大関以上とも2-3ですし。
把瑠都のような大きい力士にどう取るのかが課題なんだろうなー。
 来場所7場所連続関脇(史上8位タイらしい)で大関の足がかりを掴む事ができるのか。

 例によって他の力士

栃煌山(10-5)
 こんなに強かったでしたっけ?
数年前に大関候補になったときにピークがきた力士という印象でしかなかったんですが。
去年優勝決定戦に進出もフロックじゃなかったんだなぁ、認識改めました。
 しかし来場所も小結なのかなぁ。だとしたら不憫すぎる。

把瑠都(9-6)
 いまだに印象としては大関の一人ですが、今場所も安全運転風な感じだった感が。
それでも豪快相撲は健在ですがw。
 苦手と得意が完全に固定されてるから星が伸びないのかなぁと思ってみたり。

安美錦(7-8)
 序盤5連敗からスタートしてどうなることやらと思いましたが後半持ち直してきました。
負けてる間もいい相撲取ってましたし。

 しかし初日に白鵬に勝てなかったのが歴史を変えそこなった感は否めないw。
あの相撲は分水嶺になっててもおかしくなかった。
あと、インタビュールームにこの人が来ないのはやっぱり寂しいよ、ほんと。
(※)基本的には大関以上に勝ったり勝ち越したりしないと
 インタビュールームには来れない仕様なので(多分)


 というわけで、結果(D.稀勢の里-c.豪栄道 7.7倍)となりました。
結果、
しまりん 250し$的中⇒1925し$ゲット!
L♪さん 300し$的中⇒2310し$ゲット!
飛鳥川雄輝さん ボッシュート
Kさん ボッシュート
山崎さん ボッシュート

 例によって過去6場所結果↓しまりんさんトップって初めてじゃね?
 2012年   2013年  
 05月場所07月場所09月場所11月場所01月場所03月場所合計
しまりん0001770390019257595
Kさん0000650006500
ほたるいかさん0059005900
L♪さん0001770023104080
ねーぽんさん3080003080
てつさん0000
飛鳥川雄輝さん00000
某nさん000
山崎さん0000

 長くなってしまったので他の話はまた今度で。
ではではー。
posted by しまりん at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 大相撲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。