2013年06月24日

DDR撤去ー。

 さてもう名古屋場所の番付発表ですが皆様いかがおすごしでしょうか。・・・我ながらヒドイ時候の挨拶である。

 ところで7月からのアニメで見たいものがないのですが。
次クールは見ないもありかなーと思っております。
何かオススメあったらヨロシク。

 しかしよく「2期」ってありますがこれって「1期」を見てなくてもOKなものなの?
初心者で本当にすみません。


 そして、本題というか心のたけをぶつけたい。
しまりんさん最寄のゲーセンからDDR撤去ー。

 2駅隣でしたが観客いなくてタバコが無くて100円4曲という
理想的なロケーションだったのにー。
欲を言えばもうちょっとセンサーの感度が良ければ完璧でしたがそこまでは望むまい。

 一応しまりんさん最寄駅にもあるんですが。しかも2つも。
このロケーションはどうよ。
@200円3曲設定
A100円4曲設定だが隣に灰皿

 そんなわけで6駅隣(と言ってもV字型の経路なので直線距離6km程)のゲーセンへ
自転車35分かけて行って来ましたよ。

結論:往復だけで運動になる。

 ですよねー。しかしリフレクがないのと目立つのが難点か。
100円4曲だし前述の@Aよりは許容範囲。
しばらくはのんびりやってますわー。


 本日は短めですがではではー(^^)/~~~。


posted by しまりん at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

試験やってきたよ。

 周回遅れ力に定評のあるしまりんさんですが、ついにDQ9を購入。
絶対すれ違い通信できないんだろうなーw。

 あと「まどマギ」のDVDを借りてきましたよ。
本当に今更感が強くてすみません。


 本題。先日某所で試験受けてきました。
「第二級陸上特殊無線技士」っての。
これで基地局の電波を増幅させたりできるようです。
人生に役に立つかは不明w。

 しかしいざ勉強しようとすると色々やりたいことができて困る。
その直前の土日における駄目な行動集。

@DVDを借りてくる。
 「試験終わったら見よう」とか思っていたのに結局借りてきた4枚全部見てるし(^^ゞ。
勉強どうした。

A喫茶店で読書
 名古屋圏で有名なコメダ珈琲が市内と隣の区にできまして。
「せっかくだからどっちにも言ってみよう。」とか言い出してあら大変。
たんまり食べた挙句持って行った本を読み終わって終了。勉強どうした。

Bボウリング
 突然ボウリング熱に目覚める。
一人ボウリングというレベルが高い行為を初体験。
「しまりん は ぼっちレベルが あがった!!」
勉強ど(以下略)。

C掃除
勉(ry)。

 ・・・結論。一夜漬けは偉大www。
よく合格したよ(自己採点)。

 しかし結果オーライだったとはいえ
計画性というものをマジで身に付けたほうがいいと思った次第でした(^^ゞ。

 ではではー。

p.s.
 しかし社会人になって試験というと学生の時のものと違う意味合いを持ってきました。
できあがった物に対する製品チェックみたいなイメージですかね。

 しまりんさんはこの試験でプログラムのバグ出しをしていたりするんですが、
バグが出たとき深刻そうな顔で「あ...ありのまま 今 起こった事を話すぜ」
の台詞から始まる職場はまずいのではなかろうかw。

 いや楽しい職場ですYO!ヽ(^o^)丿
posted by しまりん at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

DDRX3選曲ランキングとか

 WiiにマリオカートをDLしました(SFC版)。
元からそんなに上手くはなかったんですが、蛇行運転しかできなくなってたのにはびっくりしたw。
昔はチビスタートで全クリとかやってたんだけどなー。

 150cc難しいってー。
しばらくは楽しめそうです。


 本題。
前作のDDRがオフラインになって1ヶ月。
PLAYDATAの方も見られなくなっちゃったのでとりあえずまとめでも。

 今回はいままで以上に分からない人は分からないです、はい。

総プレイ回数 513
エンジョイレベル 228
トータル消費カロリー 73978.414kcal

およそ2011年12月〜2013年3月までなので16ヶ月。
月あたりで調べてみたよ。
32.06回/月
4623.7kcal/月

・・・結構な運動量ですよねこれ。
ちなみに144.2kcal/回らしいです。我ながらやりすぎと言わざるをえない。
ゲーセン=スポーツジムという公式はしまりん的にはかなり成り立つことが証明された感が。。。

選曲回数TOP20
SButterfly 24回
 これはどうしてもフルコンできなかったんですよねー。
1作目からあったというのに不思議でしょうがない。

RI/O 25回
QUntil the End 26回
 今回UPPERコース(DP/Difficult)をクリアしようとしたため猛特訓した証ぱーと1、2。
特にUntil the Endはよくフルコンできるようになったと思うよ。

PMermaid girl 26回
 最初ミクさんが歌っていたのかと思っていたのは内緒だ。
ショックアロー譜面で結構苦戦した印象がありますね。

NFLOWER 28回
 これはBEMANIコース(DP/Difficult)をクリアしようとしたためですねー。
鬼の逆詐称もいい思い出。やったーレベル17ができるようになったよー(棒)
・・・今作レベル15になりました。

Nsnow prism 28回
 「つぎドカ」(次にドカンと来るのは俺だ!!)の曲の中では一番好きだったなー。
今このキャンペーンサイト見てたら
「次にドカンと来ないアーティスト3人が出演!」とかあって吹いた。扱いがヒドイ。

K女々しくて 31回
 紅白の前から知ってたよーw。
最近J-POPですら音ゲーで知る機会が多い気がするのは気のせいではあるまい。
きゃりーぱみゅぱみゅはユビートで知ったしなぁ(^^ゞ。
 しかしこの鬼譜面「公式EDIT」はマジでネタすぎるw。

KCOME BACK TO MY HEART 31回
 なんだかんだでフルコンできなかったんですよねー。
我ながらそこまでやった記憶はなかったので結構意外。

K天上の星〜黎明記〜 31回
 曜日毎のキャンペーン曲ではこれとmessageが好きでしたね。
フルコンのしづらさがランキングに表われたのかと思われます。

Jroppongi EVOLVED ver.A 34回
 結局踊レベル(DP)をフルコンした俺マジエライ。
あの振り回し方はいまだに身構えてしまう。

ここからベスト10
GWings of an Angel (Fly With Me) 35回
 UPPERコースの練習曲、ぱーと3。
このコースは最後までクリアできなかったので回数が増えてます。
16分連打のところの出来はムラがあったなぁ。

GKIMONO PRINCESS 35回
 フルコンは出来なかったよー。
あの意味の分からない振り回しを2回揃えるのがどうしても駄目だー。
SPも結構フルコン難度が高かったので回数増えてますね。

GSILVER☆DREAM 35回
 アップテンポの曲調も好きだったけど、
EXTRASTAGEであの停止部分を完璧に踏めた時が嬉しいですよw。
 別の話ですがこないだ踊を選んだつもりが激を選んでて死にかけた。(色んな意味で)
というかしばらく気付かなかった自分に説教。

Ffuture gazer 36回
 レールガンの曲なんですかね。
前作のonly my railgunもそうでしたがflipSideの曲はすごい好き。
最初絶対できないと思った曲がフルコンまで行くのはやっぱり格別です。

Dアルストロメリア (walk with you remix) 37回
 これは鬼譜面がフルコンできなかったですね。
あのショックフローをうまく交わす足運びができなかった。
ピンとくるものはあるんだけどなー。ちょっと悔しい。

DFind You Again 37回
 UPPERコースの練習曲。ぱーと4。
コースの1曲目だけにこれは念入りにやった。やったけどでもリズムが取りづらいんだよほんと。
何回100円を無駄にしたのかと問い詰めたい。

Cコネクト 42回
 まどかマギカの曲ですね。スタッフはまどマギが好き過ぎると思うんですが。
アニメは知らなかったけどこれで覚えるとかしまりんさんのアンテナはどこ向いてるのか全く分かりませんw。

ベスト3
BCRAZY LOVE 46回
 UPPERコースの練習曲ぱーと5。結局6曲中5曲がランクイン。
これも踊譜面はフルコンできるようになったんだから凄いもんだ。

AUNBELIEVABLE (Sparky remix) 50回
 エクストラステージ曲としてクリアできた時は素直に嬉しかったなー。
あの振り回しはいまだに繋がりません。

@TWINKLE HEART 69回
 そして栄えある1位。AIR200というパラメータもあるんですけど、
フルコンが狙えそうで中々できなかったうちにしまりんさん最高得点曲になってしまいました(^^ゞ。
現在AAAに一番近いんじゃないかなー。


 完全に自己満足でしたがこの辺で。
ではではー。
posted by しまりん at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 見た読んだ行ってきた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

【大相撲】進退かかっちゃうチキチキレース(2013年5月場所)結果発表

 佐渡の旅について書きましたが同行のうみゃさんから「これは読者に知らしめないといけない!」と
駄目出しされましたので追加で書きます。

 佐渡にもご当地戦隊ってのがいるんですよ。その名も「離島戦隊サドガシマン」
今回記事を書くにあたり一応サイトがあったので見てみましたがやはりヒドイ。
http://sadogashiman.sweet-soul.net/prof.htm

 「トキレッド」、「ザクザクゴールド」まではいいんですけど、最後の一人
「シマナガシーブルー」前科アリとかいいのかそのヒーローはwww。

 あと、今回色々調べてて気付いたんですが
佐渡島ってこないだの平成の大合併により「島=佐渡市」ということになっていたらしい。
あんなにでっかい市があっていいのか。

 ・・・とか思っていたら、これで全国54位なのかよ。
平成の大合併ってほんと地図変えたんだなって事を考えさせられます。


 本題、5月場所でこんなチキチキやってました。
出題ページ:http://shimarin091.seesaa.net/article/358173383.html

この3問でした。(カッコ内はオッズ)

Q1:先場所9勝の日馬富士、さて今場所は何勝でしょうか?
 A.12勝〜(3.0)
 B.〜11勝(1.5)

A1:B(11勝4敗)
 序盤から2敗してどうなることやらかと思いましたが立て直してきました。
今場所の稀勢の里、白鵬に負けるのはしょうがないと思う。
一応は来場所進退みたいな感じでは無いようで一安心。

 しかし最初に土つけた妙義龍に殊勲賞あげてもよくない?

Q2:先場所負け越してカド番の琴欧洲。ズバリ今場所は?
 A.10勝以上(4.0)
 B.8〜9勝(2.4)
 C.〜7勝(3.0)

A2:B(8勝7敗)
 14日目に腰砕けで松鳳山に敗れて7勝7敗で万事休したかと思いましたが
千秋楽、出ました伝統芸。鶴竜空気を読むの巻w。

 っていうか腰砕けってなんだよ。
14日目は生観戦しに行ってましたが初めて見たよ。
来場所からも大丈夫だろうかと不安になってしまう。

Q3:先場所は「三役で10勝以上」を達成した豪栄道と栃煌山。
 大関に向けて今場所この二人はどういう勝ち星でしょうか?
 A.2人とも10勝以上(6.0)
 B.1人だけ10勝以上(2.0)
 C.2人とも9勝以下(3.0)

A3:C(豪栄道7勝8敗。栃煌山6勝9敗)
 よもやの二人負け越し。大関以上相手に1-5はなかなかにキツイ。
というか今場所は大関が良かったということなのかもしれませんが。
今場所、妙義龍に大関挑戦権がハンターチャンスされた感はあります。

 さて、そんなわけで結果NB-B-C(10.8倍)となりました。

払い戻し発表
しまりん 100し$的中⇒1080し$ゲット!
L♪さん ボッシュート
山崎さん ボッシュート
飛鳥川雄輝さん ボッシュート

 まさかの主催者一人勝ち?80しか浮いてないんですが(^^ゞ。
例によって過去6場所の結果↓。何故かしまりんさん4連勝。


 2012年  2013年   
 07月場所09月場所11月場所01月場所03月場所05月場所合計
しまりん0017703900192510808675
Kさん000650006500
ほたるいかさん059005900
L♪さん0017700231004080
ねーぽんさん000
てつさん0000
飛鳥川雄輝さん000000
某nさん000
山崎さん0-000


 ではまた名古屋場所でお会いしましょう〜。
ではでは〜(^^)/~~~。
posted by しまりん at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 大相撲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。