2007年10月24日

近況。

 無事サーバ移転も終わったようです。

 読んでる方には関係ないのですが微妙に書いてるページがいつもと違っていて
ちょっと違和感。
しばらく見づらい改行があるかもしれませんがご勘弁を。


 試験が終わりました。いろんな意味で。とりあえずは置いておいて。

@ 「試験勉強をやらねば」と思うと自分の場合本と漫画を読み漁ります。

 そういう人って自分だけではないと思っているのですが、どうなんだろ。
で、何故か銀英伝になってしまうのですよね。

 こっからものすごく深いネタに入ります。

 ・・・で、思ったんだが自分何故か9巻を読み返す事がやたら多い。
別に1巻のアスターテを読んだって5巻のヴァーミリオンを読んだっていいと思うんですが、

 乾杯するにあたりいない友を非難する
「遅いじゃないか、ミッターマイヤー。ウォルフ・デア・シュトルムの名が泣くぞ」
の台詞がイイ。ここのグラスまで見えるよう。

 自分鬱になっているのだろうか、とか思うのですが
ここシーンが1番好きな人はどのくらいいるのだろうか。。。

A 「試験勉強をやらねば」と思うと自分の場合パズルをやり続けます。

 そういう人って自分だけではないと思っているのですが、どうなんだろ。

 そんな中手を出したのがニコリの「スリザーリンク」。ルールとか↓
http://www.nikoli.co.jp/ja/puzzles/slitherlink/
ここからかなり深い話になります。

 ペンパ本まで買ってやってしまう始末。自分中級〜上級の間のようです。
こういうデジタルな(「線を引くか引かないか」など2者択一的な)パズルは
先読み技能が入ってきて頭がウニに。

 特にこのパズルはミスリードをしやすいのでかなり頭に厳しいです。
が、それがいいんだよな〜。

 自分Mになっているのだろうか、とか思うのですが
ここパズルが1番好きな人はどのくらいいるのだろうか。。。


B 「試験勉強をやらねば」と思うと自分の場合買い物をしまくります。

 そういう人って自分だけではないと思っているのですが、どうなんだろ。

 今回の場合、年末という事もあって手帳と日記帳を見てたんですが、
結構言いたい事いっぱいあるんですよね。

 まず、何でdiaryは日記って訳されるのに手帳がダイアリーなのかが分からないとか
リング式のリフィルを使うタイプの手帳をN年分くらい溜めておける物が
あって欲しいとかとか・・・。

 で、一番分からないのが何で日記帳って基本的に「本」なんですかね?
あれって最初はともかく、数ヶ月経つと浮き上がってしまって
書きづらくてしょうがないんですが。

 結局リングノートみたいな物を購入したんですけど、
もっとそういうタイプのがあってもいいと思う。


 んな感じで。現実逃避日記でした。
でもちゃんと勉強はしたよ。本当だってば。


posted by しまりん at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。