2013年01月01日

本年もよろしくお願いします&一人箱根駅伝その2+その後

 年明けちゃいましたね。今まで見てくれてた皆さんもお初の皆様もよろしくお願いいたします。

 そういえば書き忘れたけど去年の漢字「金」って思い切った事したなーとか思いませんでした?
読み方は人それぞれだと思うんですけど
「今年の漢字は『かね』です」
とか言われたらなんか非常にもやもやする一年だと思うんだがどうかwww。


 さて、本題。
一人箱根駅伝(松戸〜大手町〜小田原)。最後までやっていきましょ。
地図やら何やらは前回参照って事で。

 最終区。しまりん大マジヘロヘロです。
例によって箇条書きで。

4区:平塚中継所〜小田原中継所(出発5:00あたり)
・しまりんの体調まとめ
 ・痛いところ:ふくらはぎ、もも、膝、腰
 ・豆つぶれた。
 ・若干気持ち悪い。
 ・内科外科的症状でまくりイャッホー
・大磯駅からはJR東海道線沿いをなぞっていきます。
・前回(芦ノ湖〜平塚駅)の逆コースなので道は安心。
・というか精神的に前回が無かったらヤバかッた。
 ・しかし余裕を持ってという意味があったとはいえ前回根をあげるのが早すぎたな。
・↓1号合流あたり。まだ暗いです。
20121223_100km_06.jpg
・ここから今まで無かった障害が。その名も「路線バス」。
・誘惑の香りが強すぎるwww。
・次の駅へショートカットできるんですよ。文明の利器マジスゲー。
・もうなんかプライドとか右側通行をするとか精神物理両面作戦で耐えました。
・体がポカポカしてきたぞー(眠いだけ)

・二宮あたりでトイレのために寄ったコインランドリーにマッサージ椅子が!マジ神!!
・40分ほどマッサージしつつ仮眠。気持ち・イ・イ!
・動きたくないんですけど・・・。とか思いつつ再出発。
・海岸線沿いは海が綺麗ー。目に眩しいー。
・前回歩いたところだから何となく見覚えあって先読みきくのが精神的にかなり助かりました。
・二回目じゃなかったらバス乗ってたかもしれないw。

・ちなみに3区からは15分/km。どんなに体辛くてもこのスピードはなんとかなるということ判明。
・最後の誤算。小田原中継所は2kmくらい近かった。
・標識で書いてあるいわゆる「小田原」と「小田原中継所」は結構ずれてたらしい。
・そんなわけで到着。10:30くらい。記念写真代わりにの小田原城案内図。
20121223_100km_07.jpg

・その後バスに乗って小田原まで帰ろうとしたらこういうときに限ってバスに15分待たされました。
・というか一歩も歩きたくない。
・超疲れた。速攻ロマンスカー乗って爆睡。
・友人様会えなくて本当にごめんなさいm(__)m。

・翌日マッサージ。足首寄りのふくらはぎがすげー痛い。
・筋肉痛はひいてきたけど膝痛(「しっつう」って読むんだって)が酷いので3日後整骨院へ。
・ももの筋肉が硬すぎて膝の皿がうまく動いていないらしい。
・そんなわけで皿と筋肉の摩擦→炎症コンボなんだそうだ。
・今(1週間後)はようやく落ち着いてきました。

 というわけで年またいでしまいましたがレポート完了です。
思ったこと。
・坂道あると無いとじゃ難易度が全然違う。
・人は精神力で歩ける。ただし4km/h。
・天気予報大事。本当に大事。
・箱根駅伝は思った以上に車の通行止めがある。
・この時期やる事で「通行止めのお知らせ」が道標になってたのは僥倖でした。
・もう2度とやらねー(フラグ・・・じゃないよ)。


 年明け一発目がこんなんで申し訳ありませんが本年もよろしくです。
posted by しまりん at 01:14| Comment(2) | TrackBack(1) | 見た読んだ行ってきた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっつかれさまでした。
今年もいい一年になりますよう。

次は東海道五十三次とか?
Posted by kさん at 2013年01月01日 10:29
ありがとうございます。本年もよろしくお願いします。
箱根まで行ってると東海道五十三次中もう10まで歩いてるんですね。。。やりませんよw。

ではではー。
Posted by しまりん at 2013年01月02日 01:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

あけましておめでとうございます。2013巳年
Excerpt: [妖精帝國] ブログ村キーワード あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 トラックバックで失礼いたします。 昨年はいいこともなくだらだらとすごしたような気が..
Weblog: 妖精帝國 臣民コンソーシアム
Tracked: 2013-01-01 12:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。