2014年10月28日

2014秋アニメ1stインプレッション

 大相撲の番付が発表されました。いろいろスケジュール的な意味でヤバイのではありますが
一言。逸ノ城関脇まで行ったかー。
小結止まりと予想してたがちょっと運があったなー。

 チキチキはこの絡みとあと何にしようかねー。
栃ノ心勝ち星予想とかマニアックなところもやってみたいがさすがにないなーw。
ご意見お待ちしております。


 本題。
PC変わってデータがまだ移植されていないため記憶だけで出来るアニメ感想からw。
我ながらいらない事情を話さなくてもいいと思うんだ(^^ゞ

 前に(http://shimarin091.seesaa.net/article/406961109.html)書きましたが今クールは5本。
サクサクいってしまいます。

○天城ブリリアントパーク
 さすがに最近はそこまでの存在感はないが京都アニメーション(以下京アニ)製作の1本。原作は未読。
1話でのヒロインにヤられました。あのお姫様反則(ある意味販促)。

 アホなようにローテンションで贈る「探検!発見!アトラクション!!」も楽しみに見てますw。

 京アニはKAカズマ文庫という自社ブランド?出してたけど今回は久しぶりに他社から原作持ってきた気がする。
なかなか粒ぞろいというわけにはいかないんですかね。

○大図書館の羊飼い
 原作は未プレイ。
しかし原作の絵があんなに綺麗なのに・・・って思ってしまうのはいけないことなのかなー。

 「アニメ製作の事考えろ!」って色んな人から突っ込まれますw。
でもでも諦められなくない?特に原作知ってる人間からとっては。
これに関しては違うけれども。

 話が逸れました。この作品はアプリオのコンビが好きですねー。
あんまりコンビにはなってない気もするが。

 小説(多分未完)は読んでるのでさわりは知ってるけど最後は知らないので
のんびり楽しみにしてます。

○ログ・ホライズン(2期)
 相変わらず安定してるなー。
原作読むに今回はやりずらいかなーと思っていたのですがそうでもないんだろうか。
ミノリさんがいてくれるだけで個人的には盛り上がるのでもっと出てほしいぞw。

 問題はうまく完結するかだ。
原作がちょっと拡散気味の収束の仕方してる(日本語がおかしいのは重々承知してます)ので
まとめ方は気になりますね。

○ガールフレンド(仮)
 丹下桜さんが出てるー!とかそういうきっかけで見始めましたw。アプリはやってません。
というかそのきっかけだったら前クールの「がをられ」で良かったと思うんだ。

 登場人物が多すぎて認識難になっている他はものすごい日常アニメ。
のんびり筋もなんにもない状況を楽しむ分にはいいんじゃないかなーと思う。

 DJの子が個人的には好きですね。名前は忘れたw。
こういうのこそデータ放送でプロフィールとか検索できるようにしておくといいんじゃないかなー。
お金かかりすぎるんですかね。

○ソードアートオンラインII(前クールから継続)
 前クールはほとんど2〜3人で話が進んでただけに大幅増員でめまいがしますw。
原作をなぞってくれてて安心感はあります。

 リズがいてくれて個人的には嬉しい。
あとは後半どれだけ泣かされるかを楽しみにしてます。


 ではではー。


posted by しまりん at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 見た読んだ行ってきた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。