2015年02月09日

2014年秋アニメ感想&2015年冬アニメ1stインプレッション(後編)

 我ながら前後編にしないでタイトル分ければいいかなーと思わなくないんですけど
タイトル分けると中途半端さが消えてしまってまた間が空きそうなので(^^ゞ。 

 そういえば先日銀行さんから利子がいくらですよーって通知が来ました。
3年定期0.03%かよ。10年定期で年1%いかないんだっけか。
もっととしこちゃんをください。利子ちゃん大きくなってください。

 過去に書いたような気もしますが自分が読んだドラえもんの中で
「お金を10年銀行預けとくと2倍になるから100年経てば1024倍だ!
 タイムマシンで100年後に行って1024倍になったお年玉を取ってこよう!」
みたいな話がありました。あったんだよ。。。いや何も言うまいw。


 本題。
今回は1stインプレッションの方。1stと言えるほどには溜まってます。全部2話までは見た!
今期は4+2作品。感想のほうもサクサクいきますか。

・アイドルマスター シンデレラガールズ
 今期のしまりん的スマホゲー枠。
アイマスって最初のゲーセンにあったやつしか知らないのでもちろんこれも分からないんですが
分からないなりに楽しく観てます。

 凜の瞳の色がほんと好き。
ああいうクールな性格にほんとマッチしてると思います。


・冴えない彼女の育て方
 原作はアニメ化決まってから読み始めました。
深崎暮人さんの絵が好きなんだが作品を持っていなかったことに気づいたというのもある。(※)

 作者がアニメ側に色々介入しているようですがいい方向に作用してるんじゃないかなー。
加藤さんの「冴えない」っぷりが作者の意図したとおりにうまく出てる気がする。

 しかし着地のさせ方がよく分からないのよねー。それも含めて楽しみにみてます。

※ 入間人間の「クロクロクロック n/6」はイラストが深崎暮人でかつ1巻は読んで面白そうだったんですが
 年に1回出ない上に群像劇という読者の記憶を試す展開のため完結してから読むことに決定w。


・銃皇無尽のファフニール
 原作は梱枝りこ(こりえりこ)さんのイラストが好きで最初から購入してます。

 いや分かってはいましたが想像以上に際どくありませんか?
頭身は違いますがセーラームーンと同じ臭いをかいだ気がします。

 これは誰が好きとかあんまりないなー。フィリルがお気に入りではありますが。
ラブだーとかはなんか違う。うまく言えないんだけど。


・ログ・ホライズン(継続)⇒前回書いたので略

・艦これ
 ニコニコの方で1週間遅れで観てます。コメントはオフで。

 ゲームをやってる人間からの意見ですが本当に別物過ぎて凄い。
しまりんさんの記憶力の問題でないと信じたいがキャラの同定ができない。

 頭のなか見られないから分からないけど、しまりんさんの頭の中
「アニメの吹雪」と「ゲームの吹雪」は多分別フォルダで管理されてると思います。

 個人的には榛名さんがキャラ崩壊しててショックである。
あのノリに付いて行かない人だと思っていたのにw。

 轟沈事件は色々言われてますがやるならあのタイミングしかないかなーとは思う。
全体見ての位置づけが分からんので最後にコメントしようかなと。

 翔鶴さんが凜としててそこは○w。次回(5話)がどうなってるのか知りませんが。


・ラブライブ(再)
 なんか再放送するというので見てます。ようやく名前が少しづつ分かりましたw。
しかしこれ1期で基本的に完結してない?2期とかどう繋げるんだろうとか変なことは思ったり。

 何年後かにはこの手のアニメはアイマスになるんだなーとか思うとちょっと感慨深いです。
本当にその系列を辿っているのかは分かりませんが。


 そんな感じで。のんびり観ていこうと思ってます。
ではではー。


posted by しまりん at 03:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 見た読んだ行ってきた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
辿ってるどころか今やラブライブ≧アイマスぐらいですよw
Posted by 河童 at 2015年02月09日 19:48
いや、時系列的な話で。
今再放送されているラブライブが今季ではアイマスになっているんだなぁ、と。
人気面ではもちろん(略)。

コメントありがとうございました〜。
Posted by しまりん at 2015年02月12日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。