2015年02月26日

関東JR完乗報告(前編)

 前回書いたように艦これやめたらちょっとだけ余裕がでてきました。
仕事は仕事で忙しいんですが。

 んなわけで積んであった「けいおん!放課後ライブ」やってます。
NORMAL埋めはしましたがHARDムズイ。
ドラムの律っちゃんでリズムがよく分からないとかやめていただきたいorz。
全曲全キャラAランククリアを目指してますがどこまでいけることやら。


 本題。
年末に色々電車乗ってきました。その感想でも。

 詳しい目標はこちら↓。全線乗ってきたよ。

 mixiに全部つぶやいていたので振り返るのは簡単だったw。

★1日目。2014/11/22
 神奈川県盲腸線ツアー。休日おでかけパス使って行ってきました。

・鶴見線全線
 鶴見線の図。大体こんな感じ。

鶴見〜┬〜〜〜〜┬〜〜扇町
   海芝浦   大川

 完全に京浜工業地域を走る路線なんですが、特色ありすぎで困る。
海芝浦駅はほぼ私有地でして、関係者以外外に出られないという凄い仕様。
 駅からの海は非常に綺麗でした。かもめさんもいたよ。。。

 大川駅は土休日の時刻表↓がヤバイ。これ川崎市にある駅ですからね。
1日3本ですって。この日はこれを乗れればいいくらいの勢いだったからなw。

・南部支線(尻手〜浜川崎)
・横須賀線(逗子〜久里浜)
 久里浜では時間があったのでご飯でも食べようと思ったのだが何も無かった。。。さすが盲腸線だなー。

 この後神奈川在住の友人の家〜実家と切符はフルに使わせていただきました。

★2日目。2014/12/13
 色々と。北関東東部戦線。この日は18きっぷでした。

・鹿島線(鹿島神宮〜鹿島サッカースタジアム)
 始発から成田線〜鹿島線。そのまま鹿島臨海鉄道へ。
佐原駅で0番線乗り換えを危うく間違えそうになったのは内緒だ(^^ゞ。

 鹿島サッカースタジアム駅は止まりませんが18きっぷはそこまで有効なので
鹿島臨海鉄道ではスタジアム〜水戸の切符をいただきました。

 しかし話には聞いていたがガールズパンツァーすげーな的車内であった。

・水郡線(水戸〜安積永盛)
 水郡線って方角無視すれば↓のような路線になってるんですがここで大チョンボ。

水戸〜┬〜〜〜〜(略)〜〜安積永盛〜郡山
   常陸太田

水戸〜常陸太田〜郡山を検索した結果がこちら。
水戸〜(常磐線)〜いわき〜(磐越東線)〜〜郡山

 水郡線使って郡山に行ってないじゃん!行く前に気づいてよかった。
 後日の事考えると磐越東線に乗ったこと無かったしそっちに乗ってた方が面白かったんですが、
この日は常陸太田に寄らずに安積永盛まで行くことに。

・烏山線全線
 この企画をやるまで気づかなかった路線その1。
蓄電池で動く新型車両も導入していたようですがめぐりあえませんでした、残念。

・日光線(鹿沼〜日光)
 さすがは世界遺産になるところは駅の字体や看板からして違ってました。
完全にとっぷり日も暮れてましたので風景は見られませんでしたが。

 しかし自転車で来た(※)ところに改めて電車で来るというのもなんか感慨深いw。

※東武線のスタンプラリーやる時に宇都宮のレンタサイクルで来ましたよ。
 話変わりますがいろは坂は歩いてでも自転車でも登れるらしいですよ(フラグ)。


 なんかこの調子で書き続けてるとすごいことになりそうなのでこの辺で一旦締めます(^^ゞ。
ではでは。


posted by しまりん at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 見た読んだ行ってきた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。