2015年03月30日

【大相撲】役力士誰が強いのチキチキレース(2015年初場所)結果発表

 なんかスゲー忙しかったです。死んでません。いやある意味死んでました。
花粉症で口呼吸しているからかどうなのかすごぶる眠いし。


 タイトル。笑うしかねぇ。つーか本当に遅くなりすぎて申し訳ありません。
白鵬が6連覇&照ノ富士が大躍進した春場所はとりあえず置いておいて(例の置いとくポーズ)、
初場所分サラサラサラっとやっておきます。

 自分も忘れていた問題がこちらw。
(問題ページ↓)

Q1 大関陣(稀勢の里、琴奨菊、豪栄道)の中で勝ち星多いのは誰でしょう。
同星の場合は年功順とします(琴奨菊>稀勢の里>豪栄道)
@琴奨菊(2.00)
A稀勢の里(3.00)
B豪栄道(6.00)

Q2 三役陣(逸ノ城、碧山、栃皇山、高安)の中で勝ち星多いのは誰でしょう。
同星の場合は地位の低い順とします(栃煌山>高安>逸ノ城>碧山)
C栃煌山(8.00)
D高安(8.00)
E逸ノ城(2.67)
F碧山(2.67)
(カッコ内はオッズになります。)

 さて記憶力クイズができますw。
A−Cでしたっけ?

 馬鹿なこと言ってないでさっさとカンニングしましょう。
A1.A稀勢の里(11勝)
A2.C栃煌山(7勝)

 ・・・合ってた。俺記憶力スゲー!いやだなぁ、もちろん覚えてましたよ。
忘れるわけないじゃないですか。というわけで倍率24倍です。

 感想なんか覚えているわけないのでさっさと結果いっときましょ。
・・・すみません忘れてましたorz。我ながら手のひら返しするにも早すぎるw。

L♪さん
 2−4に全部⇒24000し$ゲットー!
あすかわさん
 2−5に全部⇒ボッシュート
しまりん
 1−6と2−6に500し$ずつ⇒ボッシュート
ほたるいかさん(メール受付)
 2−4と3−4に500し$ずつ⇒12000し$ゲットー!

 んなわけで2015年はいきなり全ツッパが当たる展開となりました。
さてさて春場所はどうなるのかな?(白々しい)。

 過去6場所的中し$については春場所のときにまとめて載せます。

 ではではー。


posted by しまりん at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

【大相撲】日モ合戦チキチキレース(2015年春場所)

 3月14日からついに東京〜上野ラインが開通です。
北陸新幹線はちょっと敷居が高すぎて駄目ですが、普通電車だったら一番列車に乗れないかなーとかちょっと思ってみたり。
その前にフレッシュひたちのお別れ会とかをしなくては駄目か。

※しまりんさんは鉄っちゃんではないですよ?
 というかあれは本気の者だけに送られる称号のようなものだと思ってるので
 自分なんかがそんな風に呼ばれるのは畏れ多すぎて無理。


 本題。3/8に迫っている春場所の予想企画です。

 とりあえずルール。
・以下Q1〜Q2までの設問を予想します。
・全問正解目指して頑張ってください。
・1000しまりんドルを持ってると思って賭けてくださいませ。
・締切は初日(3/8)17時
・投票はこのページのコメント・左欄からの「メッセージを送る」機能・メール・スカイプ・口伝なんでもござれw。
※しまりんドルは全くもって金品・景品と引き換えにはなりません。

 なお、前回分はこんな感じ。
結果:心して待て!orz

 1週間開始を勘違いしていた上に仕事の山が直撃しててシャレになってません。本当にすみません。


 今回この2問です。カッコ内はオッズ。Q1とQ2のオッズを掛けたものが当たった時のオッズとなります。
Q1 日モ対抗3番勝負。
    モンゴル    日本
 関脇:照ノ富士   隠岐の海
 小結:玉鷲      妙技龍
 前筆:逸ノ城    栃煌山

 関脇同士、小結同士、前頭筆頭同士での3戦。
 日本とモンゴルの団体戦と見立ててどちらが勝つでしょう。
@日本(2.00)
Aモンゴル(2.00)

Q2 先程の6人で誰が一番勝ち星が多いでしょう。
 ただし同星の場合は先場所の地位が低い順にします。
(玉鷲<妙技龍<隠岐の海<照ノ富士<栃煌山<逸ノ城)
B照ノ富士(4.00)
C玉鷲(9.00)
D逸ノ城(4.00)
E隠岐の海(9.00)
F妙技龍(9.00)
G栃煌山(4.00)


 オッズとか成績の話。
1年分の勝ち星を地位も含めまとめてみました。↓どうぞ。(上段地位/下段勝ち星数)

 
照ノ富士前10前9前6前1前3前2
899678
玉鷲前筆前6前4前9前10前9
5837810
逸ノ城幕下3十4十3前10
611131386
隠岐の海前2前9前13前15前7前6
4661089
妙技龍前10前8前6関脇前11前8
8811全休99
栃煌山前8前1
9102(7休)1187

 すみません。幕下とかでてくる時点で超展開なんですけどw。
この時点でまともなオッズは諦めました(^^ゞ。

 下からの大幅ジャンプアップ組と先場所上位総当りの地位にいた組で分けてオッズを付けています。
何度も怪我で下から上がってきてる妙技龍の実績をどう評価するかが肝かもしれません。

 しまりんさんは
A−Fと@−Gに500し$ずつで。

 どちらにせよ最後まで楽しみたいものです。
栃煌山が頑張るなら日本側が勝っていいと思うんだよなー。

 ではでは、ギリギリの発表で申し訳ありませんが投票よろしくお願いします<m(__)m>。
ご参加お待ちしております。
posted by しまりん at 04:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 大相撲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

【大相撲】2015年春場所チキチキ企画案

 やっと初場所見終わりました。
「なるほど白鵬が文句言いたかった一番はあれか」とか
「照ノ富士はがっぷり四つだと攻め手がないのかなぁ」とか色々思いましたが

・宝富士頑張ったのにーーー(T_T)
・日馬富士の立会いが早送りに見える。
・豊ノ島の二本入ったときの安定感は異常。

 の3本でしまりんの感想はフィニッシュとします。
宝富士は今一番応援したい日本人力士ですね。ほんと存在感が増してきた。


 で、春場所次の日曜からかよ。1週間勘違いしてました。
突貫工事でこんなチキチキのネタを考えました。

 オッズはともかくこれでいこうかと思います。

・日モ対抗3番勝負。
    モンゴル    日本
 関脇:照ノ富士   隠岐の海
 小結:玉鷲      妙技龍
 前筆:逸ノ城    栃煌山
Q1 関脇同士、小結同士、前頭筆頭同士での3戦。
 日本とモンゴルの団体戦と見立ててどちらが勝つでしょう。

Q2 この6人で誰が一番勝ち星が多いでしょう。

 なんだかんだ言って優勝争いを気にしないならこのあたりが一番面白いと思う。
Q1のオッズは2倍にします。
Q2は微妙。玉鷲と隠岐の海はデータがないのと古すぎて当てにならないので6倍以下になると予想。
  他はちょっと過去数場所漁ってみます。


 色々やっつけで申し訳ない&前場所の総括もしてませんがしばしお待ちください<m(__)m>。

 ではでは。
posted by しまりん at 03:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 大相撲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

関東JR完乗報告(前編)

 前回書いたように艦これやめたらちょっとだけ余裕がでてきました。
仕事は仕事で忙しいんですが。

 んなわけで積んであった「けいおん!放課後ライブ」やってます。
NORMAL埋めはしましたがHARDムズイ。
ドラムの律っちゃんでリズムがよく分からないとかやめていただきたいorz。
全曲全キャラAランククリアを目指してますがどこまでいけることやら。


 本題。
年末に色々電車乗ってきました。その感想でも。

 詳しい目標はこちら↓。全線乗ってきたよ。

 mixiに全部つぶやいていたので振り返るのは簡単だったw。

★1日目。2014/11/22
 神奈川県盲腸線ツアー。休日おでかけパス使って行ってきました。

・鶴見線全線
 鶴見線の図。大体こんな感じ。

鶴見〜┬〜〜〜〜┬〜〜扇町
   海芝浦   大川

 完全に京浜工業地域を走る路線なんですが、特色ありすぎで困る。
海芝浦駅はほぼ私有地でして、関係者以外外に出られないという凄い仕様。
 駅からの海は非常に綺麗でした。かもめさんもいたよ。。。

 大川駅は土休日の時刻表↓がヤバイ。これ川崎市にある駅ですからね。
1日3本ですって。この日はこれを乗れればいいくらいの勢いだったからなw。

・南部支線(尻手〜浜川崎)
・横須賀線(逗子〜久里浜)
 久里浜では時間があったのでご飯でも食べようと思ったのだが何も無かった。。。さすが盲腸線だなー。

 この後神奈川在住の友人の家〜実家と切符はフルに使わせていただきました。

★2日目。2014/12/13
 色々と。北関東東部戦線。この日は18きっぷでした。

・鹿島線(鹿島神宮〜鹿島サッカースタジアム)
 始発から成田線〜鹿島線。そのまま鹿島臨海鉄道へ。
佐原駅で0番線乗り換えを危うく間違えそうになったのは内緒だ(^^ゞ。

 鹿島サッカースタジアム駅は止まりませんが18きっぷはそこまで有効なので
鹿島臨海鉄道ではスタジアム〜水戸の切符をいただきました。

 しかし話には聞いていたがガールズパンツァーすげーな的車内であった。

・水郡線(水戸〜安積永盛)
 水郡線って方角無視すれば↓のような路線になってるんですがここで大チョンボ。

水戸〜┬〜〜〜〜(略)〜〜安積永盛〜郡山
   常陸太田

水戸〜常陸太田〜郡山を検索した結果がこちら。
水戸〜(常磐線)〜いわき〜(磐越東線)〜〜郡山

 水郡線使って郡山に行ってないじゃん!行く前に気づいてよかった。
 後日の事考えると磐越東線に乗ったこと無かったしそっちに乗ってた方が面白かったんですが、
この日は常陸太田に寄らずに安積永盛まで行くことに。

・烏山線全線
 この企画をやるまで気づかなかった路線その1。
蓄電池で動く新型車両も導入していたようですがめぐりあえませんでした、残念。

・日光線(鹿沼〜日光)
 さすがは世界遺産になるところは駅の字体や看板からして違ってました。
完全にとっぷり日も暮れてましたので風景は見られませんでしたが。

 しかし自転車で来た(※)ところに改めて電車で来るというのもなんか感慨深いw。

※東武線のスタンプラリーやる時に宇都宮のレンタサイクルで来ましたよ。
 話変わりますがいろは坂は歩いてでも自転車でも登れるらしいですよ(フラグ)。


 なんかこの調子で書き続けてるとすごいことになりそうなのでこの辺で一旦締めます(^^ゞ。
ではでは。
posted by しまりん at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 見た読んだ行ってきた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

伊豆急全線ウオーク

 艦これ辞めましたー!
この2週間イベントがあったりふわふわしたりグルグルしたり色々あったんですが。
結論としてはスッパリ辞める方針で。

 これで積みゲー消化に踏み出せる・・・気がする。
思い出話はまたいずれ。


 本題。
昨年末、伊豆急全線ウオークという我ながらアホな企画に参加してきました。

 9月〜翌年5月までやってて今年で11回目らしい。
要するに夏が終わって少しでも人を呼びたいって事なのかしら。
 HP見る限り最低でも参加者のべ参加数9000人はいるようなので
数千万円単位の金が動いてるとは思う。

 一昨年だったか3年前だったかあたりにチラシを見つけて1回くらいやってみるかーとは思っていたんですが
ついに今回やってきました。主催者によると総距離80km(伊東〜伊豆急下田)。

 ルール。
@スタート駅で入場券を買います。
A歩きます。
Bゴール駅で入場券にスタンプを押してもらって記念品をもらいます。
Cそこは次の区間のスタート駅です。続けたい場合は@へ戻る。
 全13区間。無人駅が2つあるためスタートゴール合わせて16駅間。
 基本8時から17時。
駅員さんにスタンプ押してもらえればいいのでそれより遅れても休日なら大丈夫じゃないかな。

 ここからは思った事をただ書いていきます。

・疲れた。
 当たり前です。2日でやったんですけど9時間で40km。
昼食食べて8時間40kmだったら時速5kmを延々とですよ先生。
時間制限はかなりシビアです。

・坂多い。
 千葉県住んでると九十九里浜とかいう名前上は400kmもあろうかという
遠浅の海岸線があったりして「海の近くは平坦」みたいな固定観念を自分は持ってるんですが。

 あくまで固定観念です、はい。そんなんでリアス式海岸とかどうやってできるんだw。
 ちなみにこのウオーキング最高地点290mですって。
なお千葉県の最高地点408mです。もう標高300mなんて酸素が薄くて呼吸困難クラス。(いや冗談だからね)

・みかん畑農家さん尊敬。
 坂が多いにも通じるんですけど、みかん畑は本当に急斜面にあるんですよ。
多分和歌山愛媛もそうなんだろうけど、よくもまあこんなところを毎日往復して世話してるなあと。
しまりんさんは1日で膝を痛めた模様・・・。

 ところで無人店舗にみかんが無造作に詰まれてたわけですが、
7個くらいあって100円。輸送料と中間業者省くとこんなに安くなるの?

・車はずるい。
 そもそも伊東〜伊豆急下田ってグーグルマップとかで調べると50kmくらいなんですけど、
ウオーキングルート80km。トンネルとか色々通れるのってやっぱりずるいですよー。

 ただ、このウオーキングはこのウオーキングで「絶対事故してくれるなよ!」みたいな
意見を感じられるようなルートを通ってまして。
地図の中に「砂浜を歩く」はさすがにやりすぎだと思いましたw。

 でも「180度以上海岸線」みたいな場所もあったし、景観に関しては色々考えてるんだろうね。
今の時期、河津桜もきれいだと思うのでたまたま伊豆に行く用事があったら1区間だけでも参加してみるのはどうでしょうか。


・その他切符や行程など。
 結構考えました。
この旅をする人用向けと言っても過言ではない切符↓。
「南伊豆フリーきっぷ」(都区内往復+伊豆急フリーきっぷ2日分 6160円)

 これを軸に考えてたんですが、面倒なのが宿。
何せ1日目どこで旅が終わるか不明。「行ける所まで行く!」の精神だったからなあ。

 そんなわけで12月初旬こんな告知をmixiでつぶやいてみました。↓
「【ゆるぼ】この冬、伊豆急行伊東〜下田間を一泊二日野宿付でウオーキングする方。」

 当たり前だけど来るわけねぇwww。
万一来たら寝袋持って海岸線で寝るのもやむなしと思っていたがw。

 結局「最寄駅から4時間半、宿泊料タダ」の自宅に決定w。
2日連続始発で伊豆に向かう人もあまりいないと思う。

 そんなわけできっぷ的にはこのような動きに。
1日目:自宅⇒(18きっぷ)⇒伊東
    ⇒(徒歩)⇒伊豆稲取
    ⇒(南伊豆フリーきっぷ)⇒伊東
    ⇒(18きっぷ)⇒自宅
2日目:自宅⇒(南伊豆フリーきっぷ往路)⇒伊豆稲取
    ⇒(徒歩)⇒伊豆急下田
    ⇒(南伊豆フリーきっぷ復路)⇒自宅

 まさかのフリー部分を往路より先に使用するアクロバテイック。
ルール違反じゃないと思うんだが。

 ちなみにこの旅、3日目仙台行きに続きます。

 ではでは。

P.S. ちなみに伊豆急行の列車なんですが左右対称じゃないのね。
海側はボックス席なんだけど山側はロングシート。「海を楽しんでください」と言わんばかりで好感が持てます。
posted by しまりん at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 見た読んだ行ってきた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。